Sweet-pea’s diaryー大人になった先天性心疾患のブログー

大人になった先天性心疾患を持つ私が、あの頃(16~20歳頃)見つけたかったブログを書いています。どなたかの参考になりますように。PC版カテゴリのはじめにからご覧ください♬

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先天性心疾患と社会的不利・ハンディキャップ ~皆さんから寄せられた声②~ 

こんにちは。 前回からの続きです。 読んでいない方は、先にこちらから目を通して頂けると嬉しいです。 ※手術の傷跡⑥〜私と水着とプールと授業と〜 ※先天性心疾患と社会的不利・ハンディキャップ ~皆さんから寄せられた声~ 前回までのまとめ 〇先天性心疾…

わけあってこちら側で止まっています。

こんにちは。 日曜日は、お家でだらだらと過ごしました。 午前中は、ワイドナショーとサンデージャポンをいったりきたり。吉本の話題が終わった頃、ワイドナショーで、JRがエスカレーターを2列に並んで乗りましょう。キャンペーンをしている。みたいなニュー…

ほぼ日記 ブログが書けない。

こんにちは。 今週は、いまいち調子があがらず、書こうかなーと思う事はいくつかあるのですが、更新出来ず・・・。 今も、書こうかな!と思ったのですが、 無理やり更新しなきゃ感が、自分の中に少しあったので、やめました。 そして、ブログが書けない事を…

ほぼ日記 天気の子

こんにちは。 昨日は、お仕事はお休みで子供の療育センターもひとまず落ち着いたので、朝一で映画を観てきました。新海誠監督の『天気の子』。 予告編以上のネタバレはしない程度書いて行きます。でも物語の途中までの流れや、印象に残ったセリフとか少しだ…

先天性心疾患と社会的不利・ハンディキャップ ~皆さんから寄せられた声~ 

こんにちは。 以前、プールの授業での話題を通して、社会的不利やハンディキャップについてのブログを書きました。 読んでいない方は、先にこちらから目を通して頂けると嬉しいです。 ※手術の傷跡⑥〜私と水着とプールと授業と〜 私や◯◯◯さんだけでなく、他に…

ほぼ日記 33ハッピーバースディ

こんにちは。 前回は、誕生日を迎えて思う事を書いたら、少しまじめな話になりました。 今日は、誕生日週間である週末の日記をゆるりと書いていきます。 2019.7.14(日) 誕生日当日。こんな日に限って嫌な感じの夢を見て目覚める(笑) 前日は、家族でまっ…

ほぼ日記 誕生日が来て思う事

こんにちは。 この連休はお誕生日週間を満喫したので、書いていきます。 私と夫は、誕生日が4日違い。生まれ年も一緒です。 だから、毎年お誕生日は一緒にお祝いをします。 21歳の誕生日から、一緒に祝う13回目のお誕生日だね。 今年の誕生日は、いつもと違…

ほぼ日記 療育センターと夕飯メニューとセント酒

2019.7.12 (金) 1週間が終わりました! ブログが全然更新できていません。 今週は色々考える事が多くて・・まじめな記事を書くことができなかった。 ちょっと振り返ってみます。 今週あったこと。 月曜日 朝から気分悪く、仕事午前で早退しようかなぁとも思…

ほぼ日記 原美術館とSと私と

2019.7.8 (月).午後から日差しがさして空気が変わった。久しぶりの心地よい空気。 日記です。 先週の日曜日、高校時代の親友のSちゃんと会う。Sちゃんは、新幹線に乗らないと会えないくらい少し離れたところに住んでいるんだけど、時々こちらに戻ってくる時…

ほぼ日記?〜前回のブログを読んでくれた皆さんへ〜

こんにちは。 まずは、昨日の日記的なものを少し。 昨晩のお話。 夕飯や、お風呂など、ひと通りの子供の世話を終えた後、ちょっと休憩と思い、ソファーに座ったら、 まだ畳んでいない洗濯物は床に置きっ放しだし、おもちゃとかリモコンとかその他色んなもの…