Sweet-pea’s diaryー大人になった先天性心疾患のブログー

大人になった先天性心疾患を持つ私が、あの頃(16~20歳頃)見つけたかったブログを書いています。どなたかの参考になりますように。PC版カテゴリのはじめにからご覧ください♬

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私に出来る事はなんだろう

私の好きな長渕剛さんの歌。 東日本大震災の際に作られた歌ですが、 今の思いに近いなぁと思ったので少し聞いて下さい。 ひとりぼっちに させてごめんね もう二度と 離さない 離れない 離したくない 君によりそい そばに生きるよ もう二度と 忘れない 忘れさ…

想いよ届け(大人になった本人だけ読んでね。)

何でだろう。 この病気は、大人になるまでに、何度も手術をして、 色々な制約のなか、社会にほうりこまれて、 我慢もして、人知れず病気と向きあって、 自分とこの心臓は切り離せなくて、 少し頑張りすぎた幼少期のつけが、大人になってから心をむしばんで、…

ピカチュウ 大量発生チュウ。

2020.1.25(土) こんにちは。 今日は、ポケモンセンターに行ってきました。 というのも、今朝は起き抜けに夫婦喧嘩勃発。勢いに任せ「忙しくて機嫌が悪くなるくらいなら、無理して歯医者なんて連れていかなければ良いんだ!!無駄な努力だ!!」と放ったパ…

人にたよるという事〜先天性心疾患と恋愛②〜

こんにちは。 今日は、前回に引き続き、過去の恋愛を思い出しながら、 "自分の病気をどんなタイミングでどう伝えていたのか。" について書いていきます。今日思い出すのは、 私が初めてこころの底から本気のほんきで好きになった I君のお話。 Ⅰ君 高3(めち…

語るということ〜先天性心疾患と恋愛①〜

こんにちは。 前回の記事で「先天性心疾患と性」について書きました。 ※先天性心疾患と性の話 内容が内容だけに、書き上げた後、ブログの公開ボタンを押すのに少し勇気が入りました。でも沢山の方から感想を頂けて、書いて良かったなと思えました。読んで下…

今年もがんばろう~目指せTYTN☆PT~

9連休というお休みに走るのをやめて休憩したら、 じゃっかん燃え尽きかかり、 もう頑張りたくない。なんて寝込んでしまった私の、 今日の出来事をこっそりと書いてみます。 『全然休まないけど治せない先生より、 たまに休むけどちゃんと治してくれる先生が…

ほぼ日記〜立ちどまって気づく事〜

年末年始休みを振り返る。 9連休、最初の4日は体調不良で寝込む。 大晦日、だいぶ調子が戻り、年賀状を書く。 元旦、夫の実家で過ごす。 2日、夫の幼馴染の友達夫婦と、我が家にて新年会。大人5人、子供2人(5歳1人、10ヶ月1人)。赤ちゃんが可愛くて可愛く…

先天性心疾患と性の話

あけましておめでとうございます。 新年1発目の記事が、この話題でいいのかな。なんて思いましたが、まとまった時間がある時にしか書けなかったので、お正月とかそういうの気にせずに、読んで頂ければと思います。 今回、なんでこの事を書こうと思ったのか。…