Sweet-pea’s diaryー大人になった先天性心疾患のブログー

大人になった先天性心疾患を持つ私が、あの頃(16~20歳頃)見つけたかったブログを書いています。どなたかの参考になりますように。PC版カテゴリのはじめにからご覧ください♬

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の7つ道具

私の仕事のお共。 まずは毎朝、しょっていく鞄はこちら↓ UNIQLOの鞄です。A4の書類も入って、撥水加工がされているので多少の雨でも中が濡れません。紺色なので、ペットの毛や髪の毛なんかがついたらすぐに分かります。その場合は、次のお宅に入る前に、コロ…

13歳 ② レントゲン

「13歳」大人への移行期に感じた事を書き始めてみました。顔はまだあどけなくても、少しずつ大人の体に変化してきていて、心も多感な時期。ずっと子供時代からの延長ではなくて、あるところからそれを大人が気づいてあげて、適切な配慮をしてあげて欲しいな…

13歳 ①

毎日寒くなってきましたね。雨も続き、早く秋晴れになってほしいものです。今、書きたい事はあるのですが、こんな天気のせいだからか、なかなか筆が進まず。なので、少しずつ、書いていきたいと思います。 タイトルに「13歳」と書きました。13歳という年齢は…

2020年10月10日

土曜日 今日は10月10日結婚記念日ですが、台風が来ているし、朝から胸痛がするので、ゆっくりと過ごしました。先週は気持ちが大きく揺さぶられました。心が大きく揺れたという事は、身体も疲れているのかもしれません。一気には良くなろうとしないで、身体を…

『死ぬこと生きること』について

こんにちは。 最近は、長引くコロナの中、芸能人の自殺が続きました。 私も、今回のPMSはとても重く、久しぶりに、理由もなく?「死にたい」気持ちに苦められました。そこに舞い込んで来た竹内結子さんの自殺の知らせ。竹内結子さんが好きだった私は、そのニ…

月1回のリハビリの大切さ

最近は、また文章が浮かばない習慣に入ってしまいました。書きたいな。と思うことはちらほらあるのですが。中々筆が進みません。思いつくままに、書いてみます。 最近あった事。 ◯先週の土曜日。息子の障害児歯科初診。 これは、次回までに治療方針を夫婦で…