Sweet-pea’s diaryー大人になった先天性心疾患のブログー

大人になった先天性心疾患を持つ私が、あの頃(16~20歳頃)見つけたかったブログを書いています。どなたかの参考になりますように。PC版カテゴリのはじめにからご覧ください♬

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半分あればいいや

今週は疲れている。子供の予定が立て込んだり、父の日で夫の実家に行ったり、色々忙しくゆっくり過ごす時間が少なかった。仕事には集中出来たけど、筋トレのデモーストレーションでスクワットを10回した時には、倒れるかと思った。でも、それは心の中だけに…

毎日の楽しみ方

小さいバックで出かけた日に限って、いいガチャガチャに出会ってしまう。バックの中がモンスターボールでいっぱいになってしまった。どうしよう、お財布が入らなくなってしまった・・・。 モンスターボールをパカっと開けると、可愛いポケモン達。 さらにモ…

友達④〜りちゃこ〜

今日は4人目の友達、りちゃこの話をします。りちゃこはまだ幼くて、年齢でいうと3、4歳くらいだったでしょうか。友達、歳の離れた妹、癒し、天使、りちゃこを思い出すとこんな単語が頭に浮かびます。りちゃことの出会いは病棟にあるプレールームでした。プレ…

メフィラス構文

今日は、ブログのコメント欄でツンさんが使っていたメフィラス構文が面白かったので、今まで自分が読んできた本や、聞いてきた歌や、友達から言ってもらった言葉から、私の好きな言葉を、メフィラス星人風に紹介していきましょう。メフィラス構文を簡単に説…