Sweet-pea’s diaryー大人になった先天性心疾患のブログー

大人になった先天性心疾患を持つ私が、あの頃(16~20歳頃)見つけたかったブログを書いています。どなたかの参考になりますように。PC版カテゴリのはじめにからご覧ください♬

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とある休日

2023.1.28(土) 今日は土曜日だけど、息子は防災訓練デーとかで、学校があり8:00に登校して行った。帰りは14:00。それまでに、少し気分転換をしようと思い、電車に乗り、朝からやっているコメダ珈琲店でモーニングを食べながら読書をする。 最近平野啓一郎…

この身体に生まれて良かったこと

さて、この身体に生まれて良かったこと。について書いていきます。このブログでは、病気になって思った事、感じた事、なった人にしか分からない事、などを色々と書いています。中には、苦労した事や、辛かった事、自分の病気に悩んだ思春期の頃の事など、決…

自分の病気を知りたい〜幼い頃の記憶と記録〜

私は、生後まもなく、自宅にて顔色が悪くなりチアノーゼーとなり、救急車で搬送されました。大動脈弓離断症・心室中隔欠損症と診断され、入院し手術をしました。その後1度退院し自宅へ戻り、次の手術に耐えられるだけの身体の成長や、体力がついたところで…

大人になった先天性心疾患のブログ

はじめまして。 タイトルそのままですが、私は大人になった先天性心疾患の36歳女性です。“成人先天性心疾患(ACHD)”なんて言葉もありますね。この数年、新聞の特集記事や、ネットニュース、ソーシャルメディア等で、急激のこの言葉を聞くことが多くなりまし…

RRR

しばらくブログを更新していなかったら、2023年になっていました。あけましておめでとうございます。年末年始は、大掃除や実家訪問、家事・育児の傍ら、アニメの「スラムダンク」を見るのと、「本心」という小説を読むのとの、2本立てで、暇潰し&気分転換を…