Sweet-pea’s diaryー大人になった先天性心疾患のブログー

大人になった先天性心疾患を持つ私が、あの頃(16~20歳頃)見つけたかったブログを書いています。どなたかの参考になりますように。PC版カテゴリのはじめにからご覧ください♬

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスカテーテル

今日はクリスマスイブなので、クリスマスの思い出を書きます。 12歳、小学6年生のクリスマスは病院のベッドの上でした。イブの日に心臓カテーテル検査をした私は、「明日の朝までは絶対に脚を動かさないように」という指令を忠実に守り、ベッドの上でじっと…

日記〜2020.12.12~

今週は、いや、少し前から、息子がまた落ち着かなくなりました。毎日、保育園で暴れてしまっているらしく、お迎えの度に今日の暴れエピソードを先生から聞かされました。それで、昨日、担任の先生と面談をして、家での様子と園での様子をそれぞれ共有しあい…

2020年を振り返る①〜基礎疾患とコロナ〜

今年を振り返ります。 思えば、今年始まってすぐから、コロナ禍というストレスは、皆共通で受けていたと思います。コロナの市中感染が広がってきた今年の春。最初は、今よりもっとコロナは正体不明で、先に、流行していた中国武漢での医療崩壊の映像が印象的…

2020.12.9

ずっと、何かを書こうとしているのですが、最後まで書ききれず、更新が止まっています。「何か」とは、コロナ一色で過ぎ去った今年についてだったり、息子のことであったり、スマイリングデプレッションだったり・・・。(ん?と思った方は、検索してみてくだ…