Sweet-pea’s diaryー大人になった先天性心疾患のブログー

大人になった先天性心疾患を持つ私が、あの頃(16~20歳頃)見つけたかったブログを書いています。どなたかの参考になりますように。PC版カテゴリのはじめにからご覧ください♬

夏のお買い物

今日は、みなとみらいを散歩しました。みなとみらいには、ディズニーストアと、スヌーピーショップと、サンリオショップが全部揃っていて、今日は3つのお店をはしごする予定です。他にも、ジブリ作品のグッズが売っている「どんぐり共和国」や、「JUMPストア」なるものもあり、みなとみらいはアツいです。

まずは、スヌーピーストアから。

スヌーピーは、ピーナッツという漫画のキャラクターだそうですが、実はあまり詳しく知りません。そんな人におすすめな商品はこちら。

f:id:Sweet-pea:20230701215452j:image

お菓子ですが、パッケージが可愛いです。ピーナッツのキャラクターの相関図が出ていました。スヌーピーの兄弟ってこんなにいるのですね。

さて、夏になり我が家では毎日やかんで麦茶を作ります。息子がゴクゴク飲むので、麦茶ボトルが1つでは足りません。そこで、見つけたのが、こちらです。

f:id:Sweet-pea:20230701220053j:image

スヌーピーの麦茶入れ。縦置きも横置きも出きて、暑いお湯を入れる事も出来る、見た目が可愛くて機能も良い、買うしかない。我が家の冷蔵庫ポケットにもピッタリ収まりました。

f:id:Sweet-pea:20230701220454j:image

私の大好きなお家のマイスペースは、本棚ですが、真っ白な本棚なので、すぐにホコリが溜まってしまいます。そしたら、こんな商品を見つけました。これで、ホコリ対策もバッチリです。ちょっと眠たそうなこの子は、スヌーピーの兄弟の“オラフ”でしょうか。

f:id:Sweet-pea:20230701220918j:image

f:id:Sweet-pea:20230701220928j:image

可愛いショップの袋に詰めてくれました。

f:id:Sweet-pea:20230701221020j:image

 

さて、次はサンリオです。

サンリオではポチャッコのくしを買いました。梅雨の時期は、ヘアスタイルが崩れがちですが、これをバックに忍ばせておけば、いつでも髪をとかす事が出来ますね。

f:id:Sweet-pea:20230701221407j:image

朝と夜に顔を洗う時には、前髪がぬれないように、ヘアバンドを使います。今私が使っているのは、101匹わんちゃんのヘアバンドですが、ずっと使って来たので、だいぶくたびれてきました。新しいのに新調します。そこで、選んだのは、タキシードサムのヘアバンド。

f:id:Sweet-pea:20230701221627j:image

裏には羽が生えています。

f:id:Sweet-pea:20230701221656j:image 

これで、毎朝ウキウキした気分で顔を洗えます。サンリオは、キティちゃんからシナモロールまで、色んなキャラクターがいてどれも可愛いのですが、どのキャラが1番好きなのか、まだ自分では分かりませんでした。でも、実際にお店に足を運ぶと、自然と「キュン」とするキャラクターが分かるみたいで、今日から私の推しキャラは、「ポチャッコ」と「タキシードサム」にします。サンリオでは、お買い物をすると、小さなおまけをつけてくれるのですが、今回はクロミちゃんのシールをくれました。

f:id:Sweet-pea:20230701222342j:image

 

さて、最後はディズニーストアです。

毎日暑いですね。私はこの間、太陽が照りつける晴天の日に、用事があって息子の小学校まで歩いたのですが、照りつける日差しがキツく、こんな時に、頭や顔への日差しを遮る帽子があったらな…と思いました。そしたら、見つけました。こちらです。ちゃんとUVカットの素材で出来ているそうです。

f:id:Sweet-pea:20230701222757j:image

一見普通の帽子に見えますが、実は中はこうなっています。かぶるとミッキー達がほんの少しだけ見える仕様になっていて、さりげない控えめな感じが気に入りました。ちょっと近所を歩く時に重宝しそう。

f:id:Sweet-pea:20230701222938j:image

そして、今日家を出る時は大粒の雨が降っていました。私は自分のお気に入りの傘を持っていなく、雨が降った時は、いつもビニール傘を使っていました。そこで、一目惚れしたのがこちらです。一見、ピンク色の普通の傘に見えますが、

f:id:Sweet-pea:20230701223208j:image

傘を広げると、自分にだけ見える内側の模様が素敵でした。

f:id:Sweet-pea:20230701223259j:image

f:id:Sweet-pea:20230701223310j:image

リトルマーメイド、人魚姫のアリエルと王子様です。これは、地上の世界の人間の男に恋した人魚アリエルが、悪い魔女から、美しい歌を歌える自分の声と引き換えに、足をもらい、王子様に会いに行きます。王子様とアリエルは、船に乗ってデートをしますか、アリエルは声を奪われているので、話すことが出来ません。言葉なんてなくてもお互いの心が近づく素敵なワンシーンです。これで、雨の憂鬱な日も外出する楽しみが出来ました。ディズニーでは、ミニーちゃんの袋に商品を入れてくれました。

f:id:Sweet-pea:20230701223922j:image

最近は、お買い物注意報発令中です。まぁ、夏はお誕生日月間なので、自分へのご褒美という事で…。しかし、ちょっと最近は買いすぎですので、ここいらで、少しお財布の紐を絞めましょう。と言いながらも、帰りは、イタリアンのお店で、お店自家製のサングリアを飲みました。ワインにフルーツを入れたお酒です。

f:id:Sweet-pea:20230701224626j:image

夫と合流したので、おつまみののりチーズと、ピザとパスタも頼みました。

f:id:Sweet-pea:20230701224436j:image

f:id:Sweet-pea:20230701224444j:image

f:id:Sweet-pea:20230701224550j:image

美味しかったです。

 

おしまい。