Sweet-pea’s diaryー大人になった先天性心疾患のブログー

大人になった先天性心疾患を持つ私が、あの頃(16~20歳頃)見つけたかったブログを書いています。どなたかの参考になりますように。PC版カテゴリのはじめにからご覧ください♬

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレの模様替え

気圧の変化もあいまって、今月のPMSはつらめ。少しでも気分を上げようと、鬼滅の刃キーホルダーを大人買いして、トイレを可愛くしました♡ 模様替えが終わり、トイレに入った息子が一言。 「ママ~、お願いだから、炭治郎だけ、僕にちょうだい?」 ハロウィン…

読書の秋

久しぶりの更新。 最近は、暇をみつけては、読書ばかりしていました。我が家には本棚がありません。だから、最近買った本とか、読みかけの本とか、お気に入りの本なんかは、リビングにあるIKEAのラックに並べてあります。本棚欲しいなぁ・・・。 今日は、今…

抗生物質②〜大丈夫?〜

2020.9.12 (土) 親知らず、抜けました〜!歯茎の内側と外側に麻酔の注射を2本うって、めりめりっという感触と共に奥歯を抜いてもらいました。抜歯後には、先生が、圧迫止血をしてくれて、その後しばらくガーゼを自分で噛んで止血しました。 私は、今まで経験…

お互い様

「今日〇〇歳の誕生日なんです。」 「それとね、介護認定の結果が出て、要介護3から2になったんです!」 『おめでとうございます!!嬉しいですね。介護度も軽くなったなんて、すごいです。』 本日リハビリをしたお家での、本人、娘さんと、私との会話です。…

抗生物質

今日から、朝、昼、晩。3日間、飲みます。 先天性心疾患の皆様・・・。 コレだけで、分かる人には分かるのではないでしょうか。そうです、抜歯です。先の土曜日、左上奥にある親知らずを1本抜く事になりました。嫌だなぁ・・。本当は先週抜こうと言われたの…

運動をしようと思った訳

運動をしようと思ったきっかけ。 朝起きた時、仕事から帰った時、夜寝る前、いつも隣にある疲労感。疲れを感じる度に、自分の体力のなさをつきつけられるようで、気持ちも落ち込む。「疲れた・・・」という疲労感は、主観的なものであるから、同じ状況下でも…

病から知る

「狐の嫁入りかしらね。」 今日、5軒のお宅に訪問して、その内の3人の方が言っていた言葉です。天気雨の事をこう表現するらしいのですが、皆さん知っていましたか?私は知りませんでした。今日は、雨が降ったり止んだり降ったり止んだりで、雨がっぱを着たり…