Sweet-pea’s diaryー大人になった先天性心疾患のブログー

大人になった先天性心疾患を持つ私が、あの頃(16~20歳頃)見つけたかったブログを書いています。どなたかの参考になりますように。PC版カテゴリのはじめにからご覧ください♬

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画と本のお話

こんにちは。 色々忙しかったり、先に予定があると、頭の中がその事でいっぱいになってしまいがちです。その日が来ないと考えても仕方ないのに。未知の事ほど人は悪い方向に考えがちですね! そんな時は、心の方向性を変えて、 少し気分転換に、 身体の事や…

ほぼ日記~いろんな役目~

2019.9.24(火)午前は病院受診、午後は不思議の国のアリス展に行く。 こんにちは。 年末にかけて、色々いろいろ予定とかこなしていかなきゃいけない事が多くて、 でも、元気にやってるのですが、 1つ1つこなしていく為に、整理します(笑) ①職場のおわりの…

ある女の子のお話

あるところに女の子がいました。 その子は、綺麗で大きなお家に住んでいて、 お父さんと、お母さんと、 おばあちゃんと、お兄さんが2人、 沢山の家族にかこまれて幸せに暮らしていました。 ある日、 お空の上から宇宙船がやってきて、 その宇宙船から、まば…

ほぼ日記~わたしと兄~

2019.9.14(土) こんばんは。 土曜日、夕方の用事を終え、少し元気になり調子を良くした私は、 久しぶりに映画を観ようと、桜木町へ。 観たいのは、星野源主演の『引っ越し大名』。 私は、星野源が好きだし、 ヒロイン役の高畑充希ちゃんも可愛くて歌う時の…

心の分数 ○○/○○

こんにちは。 今日は『心の分数』について書いていきます。 自分の人生の中で起きた、何か苦しい事や悔しい事、悲しい事。 それが人生の出来事の何パーセントにあたるかで、とらえ方が変わってきます。 例えば、"●●/○○" という風に分数にして考えた時に、 分…

ほぼ日記

こんばんは。 前回のブログは、なんていうか、闇ですね(笑) そんな日もあるって感じで、 皆さん、暖かく見守ってください。 心配して下さった方、ありがとうございました。 そういえば、昔やっていた『地獄先生ぬ~べ~』というアニメで、 一生で1度くる霊…

今の私~2019.9.11~

こんにちは。 今日は、有給消化で1日お休みでした。 でも・・・・、 今日はちょっと調子が悪くて。 身体の不調というよりは、なんというか、ネガティブな気持ちになって、 あの頃の、一番大変だったときの自分の感情に1日ひたってしまいました。 9時から16…

もしも人並に体力があったら・・・

週の後半の疲労感から、 今日も思ってしまった。 『体力がほしい。』と。 体力がないのは今に始まった事じゃないし、 いい加減受け入れなきゃいけないのだけど、 やっぱり、思ってしまうものは思ってしまう。 でも、ちょっと考えてみた。 もし、最初から人並…

ほぼ日記~理学療法士のお仕事とママの背中~

2019.9.2(月) 今日は、担当者会議という大事な話し合いが2件ありました。 担当者会議というのは、本人・ご家族・ケアマネ・リハビリスタッフ・介護スタッフ・看護師・デイサービスのスタッフ、などなど、その方の在宅生活に関わる全ての人が、ご自宅に集…