Sweet-pea’s diaryー大人になった先天性心疾患のブログー

大人になった先天性心疾患を持つ私が、あの頃(16~20歳頃)見つけたかったブログを書いています。どなたかの参考になりますように。PC版カテゴリのはじめにからご覧ください♬

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.3.22の日記

子育てって難しい。 自信がない。 気分転換に行った緑地で、 大癇癪を起こしてしまった息子。 暴れないように抱っこされながらも、大声で叫ぶ息子。 尋常ではない叫び方に、周囲の人は驚いてこちらを見る。 一斉に注目された事に気付いた息子は、 今度は、周…

反省と抱負

この1年で私が考えていた事。 もっと、いいセラピストになりたい。 先天性心疾患を持ちながら生きる人達みんなで幸せになりたい。 33年分の自分自身としっかりと向き合いたい。 あぁ、1つ大切な事を忘れてた。 “いい母親になりたい。” 息子と一緒に何か夢中…

おばあちゃんからの贈り物

こんにちは。 恋愛の話を書き終わってから、文章欲に少し燃え尽き気味の私ですが、 今日は、ゆるりとおばあちゃんとの思い出を書いてみます。 私のハンドルネームは、皆さんご存じのとおり、 sweet-peaです。日本語では、スイトピー。 実は、このスイトピー…

胸骨ワイヤーをとった話②~手術当日編~

手術当日。 両親に子供を預け、会社を休んでくれた夫と一緒に病院へ向かいます。 いつもは、電車で通院していますが、この日ばかりは車を出してもらいました。 私の心境としては、特に緊張などもしておらず、親知らずを抜きに行く。くらいの感覚だったと記憶…

胸骨ワイヤーをとった話 ①~手術に至るまで~

3年前の今頃の写真。↓ (なぜ、この写真が撮れたのかは、後程・・・。) 2017年3月、私は身体の中に入っている胸骨ワイヤーを取り除く手術を行いました。 その名も『胸骨ワイヤー抜去術』。 手術といっても、命に関わるような大したものではありません。開…

母と子の成長物語~発達障害と歯科治療 ⑥ 完 ~ 

こんにちは。 前回のブログで、息子の歯科治療が無事完了した事を書きました。 最初に、息子の虫歯を見つけたのは去年の9月。甘いお菓子を食べた時に、「ママー、なんか痛い」と息子が訴えてきた事がきっかけでした。お口を開けて見てみると、奥から2番めの…

発達障害と歯科治療 ~完!~(仮)

こんにちは。 今日は久しぶりに、ハッピーなニュースです。 皆さん、タイトルを読んで頂けたでしょうか・・・? 発達障害と歯科治療 ~完!~ ついに、ついに、治療が完了しました!!この感動、誰かに伝わりますでしょうか・・・。9月の終わりから通い始め…

ワークスルー ~私と精神科⑧~

こんにちは。 今、外で咳き込むのはちょっとした重罪になりかねないので、 (ちょっと大袈裟に言っています。) 咳が前面に出てしまう私の喘息は、ちょっとつらいのです。 嫌、これしきの事でつらいなんて言っちゃいけないか・・・。 薬を飲んでいるので、四…

わけ合えば平和

うばい合えば足らぬ わけ合えばあまる うばい合えば争い わけ合えば安らぎ うばい合えば憎しみ わけあえば喜び うばい合えば不満 わけ合えば感謝 うばい合えば戦争 わけ合えば平和 うばい合えば地獄 わけ合えば極楽 って相田みつをさんも言っていました! 何…