Sweet-pea’s diaryー大人になった先天性心疾患のブログー

大人になった先天性心疾患を持つ私が、あの頃(16~20歳頃)見つけたかったブログを書いています。どなたかの参考になりますように。PC版カテゴリのはじめにからご覧ください♬

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

病気と私~ポップな彩~

“(病気は)様子を見ながらずっと付き合っていかなきゃならない。 地獄は相変わらず側にある。 いや、最初から側にいたのだ。 心からわかった。 それだけで儲けものだ。 本当に生きていてよかった。 クソ最高な人生である。” 久しぶりに、“星野 源” の本を読…

思い出を天然色に。

“思〜い出は〜、モーノクローム、色をつけてくれ〜え♫” 最近の息子がよく、口ずさんでいる曲です。ダイハツの車のCMで使われている、この曲を気に入ったみたいです。CMは女性の声で歌われています。先日、クリニックの待合室で、この曲が流れていて、「あっ…

PMSとお薬〜ハッピーバレンタイン2021〜

少しずつ、元気になってきているなと思います。 でも、先週末から“うつ”とは別に、PMSが酷くて、ここ数日はPMS症状と戦っております。私の場合は、生理の10日程前から、体が疲れやすくなる。だるい。吐き気。気持ち悪くなる。眠気。いつもならなんとも思わな…

学校説明会/私のお守り

昨日は、午前に息子の児童精神科。午後から、小学校の集団説明会がありました。午前中知らない番号か着信があって、携帯に出ると、 「◯◯小学校校長です。」 と校長先生からのお電話でした。入学する前から何かやらかしたか!?とドキッとします。内容は、説…

13歳③〜心エコー検査〜

13歳の続きです。 小児から通院する子供たちが大人へ移行する過程で、周囲の大人達がその内面・外面の変化に心を寄せて、大人になりゆく女の子達が安心して、病院に通えるようになるよう、願いを込めて。何かの参考になればいいなと思います。なんの話?とい…