Sweet-pea’s diaryー大人になった先天性心疾患のブログー

大人になった先天性心疾患を持つ私が、あの頃(16~20歳頃)見つけたかったブログを書いています。どなたかの参考になりますように。PC版カテゴリのはじめにからご覧ください♬

ほぼ日記 ブログが書けない。

こんにちは。

今週は、いまいち調子があがらず、書こうかなーと思う事はいくつかあるのですが、更新出来ず・・・。

 

今も、書こうかな!と思ったのですが、

 

無理やり更新しなきゃ感が、自分の中に少しあったので、やめました。

 

そして、ブログが書けない事を書いています。

 

生理前は、イライラしやすかったりナーバスになったりと心の問題も起こりますが、体調的にも1ヶ月の中でこの時期が1番しんどいかな。

 

いつもの疲れやすさに加えて、

とにかくだるい、ボーッとする、気持ち悪くなる、胸がはる。今月に関しては胸痛もあって。

(神経痛なのでご心配なく。肋間神経痛がたまにあるのです。)

頑張る前からこんな感じ。

 

でも、今月は、息子も元気で、私も仕事は休まず行けています!

 

休まずに行けることが、えらいことじゃないし、むしろ症状がある時は休む勇気を持つことが大事で、長期的に働けるペースを自分で持つことが1番だと思います。

 

でも、

やっぱり、1ヶ月間休まずに通うっていう、

一般的には社会人としては当たり前なことかもしれないけど、疲れやすさや体調に波がある私にとって、これが出来た月は素直に嬉しいです。

 

でも、無理せず仕事を休めた時は、その時で、よく自分の身体の為に休んだね!って自分を褒めます笑。

 

人生そんな感じ。

 

今日は、気取らず気張らず、ありのままで。

ほぼ日記!だから♡

いいよね⁉︎ 

 

また、調子が上がって書きたくなったら、ちゃんとしたのも書いていきますね。

 

おしまい。