Sweet-pea’s diaryー大人になった先天性心疾患のブログー

大人になった先天性心疾患を持つ私が、あの頃(16~20歳頃)見つけたかったブログを書いています。どなたかの参考になりますように。PC版カテゴリのはじめにからご覧ください♬

発達障害と歯科治療 ~完!~(仮)

こんにちは。

今日は久しぶりに、ハッピーなニュースです。

 

皆さん、タイトルを読んで頂けたでしょうか・・・?

 

発達障害と歯科治療

  ~完!~

 

ついに、ついに、治療が完了しました!!この感動、誰かに伝わりますでしょうか・・・。9月の終わりから通い始めた歯医者さん。週1回の通院を続ける事、半年弱。クリニックに入るだけで暴れていた息子が、本日、2つの虫歯の治療を完了する事が出来ました。

 

一番、誉めてあげたいのは、

先生です。(ちょっと言い方が失礼かもしれないですが)。

よくぞここまで、息子を見捨てずに、投げ出さずに、根気強く治療までつなげて頂けました。

 

次に、息子。

良く頑張ったね。苦手な事も時間をかけてかけてかけまくれば、出来る様になるんだね。ちゃんと成長してるね。

 

おまけに、私。

半年間、終わりのみえない通院。よく頑張りました。

 

この記事を書いたのが12月1日。

フッ素がぬれた!~発達障害を持つ子供と歯科治療~

 

終わりの見えないトンネルも、ちゃんと出口にたどり着けて、良かったです。

時間がある時に、どんな様子で治療が進んで完了したのか、改めて書いてみようと思います。ひとまず、この喜びを新鮮な内に言葉にしたくて、今日の今日で書きました。

 

つづく。