Sweet-pea’s diaryー大人になった先天性心疾患のブログー

大人になった先天性心疾患を持つ私が、あの頃(16~20歳頃)見つけたかったブログを書いています。どなたかの参考になりますように。PC版カテゴリのはじめにからご覧ください♬

反省と抱負

この1年で私が考えていた事。

 

もっと、いいセラピストになりたい。

先天性心疾患を持ちながら生きる人達みんなで幸せになりたい。

33年分の自分自身としっかりと向き合いたい。

 

あぁ、1つ大切な事を忘れてた。

 

“いい母親になりたい。”

 

息子と一緒に何か夢中になって遊んだり、

沢山いろんな事を話したり、

沢山笑ったり、

もっと子育てに情熱を注いでみよう。

 

なんでいつも怒ってるの?なんでいつも動き回っているの?

なんですぐぶっちゃうの?何が好きなの?

 

答えは全部息子がもっているかもしれない。

仕事だけじゃなく、自分の病気の事だけじゃなく、

息子とももっと本気で向き合っていこう。

 

 

※なんでこんな事を書いたかと言うと、

先日公園で大癇癪を起こし周囲に暴言を吐いた息子に対して、

私は、「もっと優しい子がよかった」と言い放ってしまいました。

ひどい母親だなと思いました。

(私が自分で自分をそう思ってしまっただけであって、

他のお母さんが我が子に向かって同じような台詞を言っていたとしても、

決してひどい母親だとは思いません。矛盾しているかもしれませんが。)

 

なれるかな、息子にとっていい母親に。

 

おしまい。