Sweet-pea’s diaryー大人になった先天性心疾患のブログー

大人になった先天性心疾患を持つ私が、あの頃(16~20歳頃)見つけたかったブログを書いています。どなたかの参考になりますように。PC版カテゴリのはじめにからご覧ください♬

もしも人並に体力があったら・・・

週の後半の疲労感から、

今日も思ってしまった。

 
『体力がほしい。』と。

 

体力がないのは今に始まった事じゃないし、

いい加減受け入れなきゃいけないのだけど、

やっぱり、思ってしまうものは思ってしまう。

 

でも、ちょっと考えてみた。


もし、最初から人並に体力や、運動能力があったら・・・。
もっとスムーズに、もっと早く、最短距離を通って、一人前の理学療法士になれたかもしれない。理学療法士になってからも、今より、バリバリ、1日に沢山の訪問リハビリをこなして、精力的に働いていたかもしれない。

 
体力やら運動能力が乏しかったから・・・。

時間もかかったし、まわり道をしながら沢山の壁にぶちあたったし、コツコツと地道な努力を続けて、やっと一人前の理学療法士になった。今も1日5件の訪問が限界。

 
どちらも同じ、一人前の理学療法士だけど、

最短距離でスムーズに一人前になっていたかもしれない体力のある私には、

"人を観る"という力において、

色んな景色をみながら、色んな想いを経て、ここまで来た今の私にはきっとかなわない。

 


なんて。

 

今の私へのエール。

そして、あの頃の私へのエール。

そして、今壁にぶち当たりながら毎日を過ごしている方へのエール。

 

一緒にがんばりましょー。


その経験はきっと力になります。
弱い自分も強い自分も大切にして下さい。

 

おしまい。

あっ、、

1人前なんて偉そうな事を言ってしまいましたが、まだまだ未熟な私です。

理学療法士になって10年ほど経ちますが、

本当に1人前になれるまで、あと10年かな、20年かな・・笑。

頑張ります。