Sweet-pea’s diaryー大人になった先天性心疾患のブログー

大人になった先天性心疾患を持つ私が、あの頃(16~20歳頃)見つけたかったブログを書いています。どなたかの参考になりますように。PC版カテゴリのはじめにからご覧ください♬

ほぼ日記~わたしと兄~

2019.9.14(土)

こんばんは。

土曜日、夕方の用事を終え、少し元気になり調子を良くした私は、

久しぶりに映画を観ようと、桜木町へ。

 

観たいのは、星野源主演の『引っ越し大名』。

私は、星野源が好きだし、

ヒロイン役の高畑充希ちゃんも可愛くて歌う時の声が綺麗で好きだし、

時代劇ものだけど喜劇だという事もあり、

楽しくなりたい今の自分には、ピッタリです。

 

桜木町へ向かう電車内で調べた情報によると、ちょうど良い時間に始まりそう。映画館に到着してから、上映時間までは1時間ほどあるはずだから、先にチケットを買って、どこかで夕飯でも食べよう♬

 

チケット売り場にたどり着き、引っ越し大名のボタンを押すと・・、

あれ!?どこを見ても引っ越し大名の夜の回が表示されない!

 

"本日の上映は終了しました。"

 

と書いてある。。

ん!?

と思って、先ほどの検索履歴を確認すると、

全然違う映画館の上映スケジュールでした笑。

計画失敗。

 

他に、何か面白い映画やっているかなぁと上映作品を眺めましたが

めぼしいものはない。

仕方がないから、桜木町をふらふらと。

偶然通りかかった、お好み焼き屋さんの写真が美味しそうで、

でも、「カップルだらけの土曜の夜の桜木町で、1人お好み焼き屋さんって・・。」

と、心の中で葛藤していると、店の中から店員さんが出てきて一言。

 

『すぐにご案内できますよ?』

「1人なんですけど、、いいですか?」、

『もちろんです。なんなら、焼いてからお出しもできます。』

 

優しいお兄さん♡ 

 

さっきまでの躊躇する気持ちは何処へやら。

調子にのって、ウーロンハイまで注文し、

美味しいお好み焼きと、山芋の磯辺焼きを頂きました。

 

わりと1人で色んなお店に入れる方でしたが、

今回は、初1人飲み&初1人お好み焼き。でした♬

 

まだしたことないのは、1人焼肉かなぁ。

あとは、1人で居酒屋さんのカウンターとか。。。

 

f:id:Sweet-pea:20190917194345j:image

 

 

f:id:Sweet-pea:20190917194401j:image

 

f:id:Sweet-pea:20190917194431j:image

 

f:id:Sweet-pea:20190917194457j:image

 

ほろ酔い気分の私は、

兄のLINEに、上の写真を送り付けました~。

『何してんのw?楽しそうじゃんw?』

とすぐに返信が。事情を説明すると、

『さすがにみなとみらいで女1人お好み焼きはやばいよw。』と兄。

 

私と兄は5歳差で、子供のころから仲が悪かったんです。

歩み寄り始めたのは、最近になってからでしょうか。

 

やりとりの終盤には、

 

"忘れ物すんなよ!!" とか、

"気を付けて帰れよ!!"

 

とか、なんとも兄貴らしいセリフを言われて。

変な感じやら、不思議やら、嬉しいやら。

うん。ちょっと嬉しかったです・・・。

 

映画は見れなかったけど、ほっこり素敵な余韻につつまれて、家路に帰りました。

 

おしまい。