Sweet-pea’s diaryー大人になった先天性心疾患のブログー

大人になった先天性心疾患を持つ私が、あの頃(16~20歳頃)見つけたかったブログを書いています。どなたかの参考になりますように。PC版カテゴリのはじめにからご覧ください♬

ほぼ日記〜立ちどまって気づく事〜

年末年始休みを振り返る。

9連休、最初の4日は体調不良で寝込む。

 

晦日、だいぶ調子が戻り、年賀状を書く。

 

元旦、夫の実家で過ごす。

 

2日、夫の幼馴染の友達夫婦と、我が家にて新年会。大人5人、子供2人(5歳1人、10ヶ月1人)。赤ちゃんが可愛くて可愛くて、何度も抱っこさせてもらった。本当は2人目欲しかったけど、もう1度、赤ちゃんをこの手で育てたいと心から思うけど。自分の体力、妊娠中の自分の心臓のリスク、遺伝のリスク、目の前の息子の事。色々考えて、今の3人での生活を大切にしようと決めた。でも、こうやって、友達の赤ちゃんを、抱っこする事はできるんだ。親戚のおばさん的な感じで笑。世の中の赤ちゃんを皆んな可愛がっていこうと思う♡

 

3日、久しぶりに1人で出かける。お正月のセールを少し覗いて、その後喫茶店に入って、「先天性心疾患と性」の記事を書き上げる。

 

4日、家族でお出かけ。2駅先まで電車で行って、駅の周りを散策。途中で見つけた公園で、パパと息子は鬼ごっこのような隠れんぼのような遊びをする。その間、私はベンチに座って、3月のライオンの新刊を読む。外での読書が気持ちい。そうそう、公園でリスを見かけた。木の幹を、ものすごい速さで登っていった。帰宅後、なんだか動悸がして少し休む。まだ本調子じゃないのか。夜はすき焼き。

 

↓息子と草むらに隠れている夫

f:id:Sweet-pea:20200105103920j:image

↓綺麗な空

f:id:Sweet-pea:20200105103942j:image

↓友達(お肉屋さん)から頂いたお肉

f:id:Sweet-pea:20200105104004j:image

↓すき焼き

f:id:Sweet-pea:20200105103555j:image

 

5日(今日)ゆっくりと最後の休みを堪能する。

 

この連休は、半分は体調を崩して寝込んでいたけど、それもあってか、すごく身体を休められた良い連休だった。時間と心に余裕が持てて、気持ちがリセット出来た。12月は、仕事に、療育センターに、子供の歯医者に、自分の通院に。毎日予定に追われていて、少し麻痺していた。働き過ぎてた。立ちどまってみて始めて気づく。明日からまた、日常の忙しさが戻ってくる。また走れるのか、不安だ。