Sweet-pea’s diaryー大人になった先天性心疾患のブログー

大人になった先天性心疾患を持つ私が、あの頃(16~20歳頃)見つけたかったブログを書いています。どなたかの参考になりますように。PC版カテゴリのはじめにからご覧ください♬

2020年10月10日

 

土曜日 

今日は10月10日結婚記念日ですが、台風が来ているし、朝から胸痛がするので、ゆっくりと過ごしました。先週は気持ちが大きく揺さぶられました。心が大きく揺れたという事は、身体も疲れているのかもしれません。一気には良くなろうとしないで、身体を休めながらゆっくりと回復せよ。というお知らせですね。

 

日曜日

今日は、「〇〇くん見ているから、2人で出かけてくれば?」と両親が家に来てくれて、息子をみていてくれました。お昼過ぎに出かけて、少し腹ごしらえをしてから、街をプラプラ。夜は、地元で人気のフレンチレストランでちょっと豪華な外食です。シェフ1人でやっている小さなお店ですが、コロナ禍だからか、本日のお客さんは私達2人だけでした。貸し切り〜。

 

ローズマリーのレモネード。ローズマリーの香りに癒されました。

f:id:Sweet-pea:20201011223819j:image

 

↓ブルーベリーとクリームチーズのパンケーキ

f:id:Sweet-pea:20201011223837j:image

 

↓ここからは、フレンチレストラン。私は赤ワイン、夫はビールで乾杯。

f:id:Sweet-pea:20201011223935j:image

↓前菜の盛り合わせ。左上が、舞茸のマリネ。真ん中がつぶ貝のマリネ。左下が銀杏のキッシュ。右下がサツマイモのムース。器が素敵です。どれも美味でした。

f:id:Sweet-pea:20201011224008j:image

↓栗のスープ。

f:id:Sweet-pea:20201011224030j:image

↓サワラのソテー。なんとかソース添え

f:id:Sweet-pea:20201011224055j:image

↓はらみ肉のステーキ

f:id:Sweet-pea:20201011224125j:image

↓デザート。

f:id:Sweet-pea:20201011224147j:image

 

来週は、半年に1度の心臓の定期検診があります。手帳を確認したら、診察の予約が8時40分。それまでに、レントゲンと心電図を済ませておかないといけないから、8時には病院に到着するとして・・・。調べたら、朝6時半の電車に乗らなきゃでした。予約時間ミスった笑!でも、朝一の診察予約は絶対に時間通りに呼ばれるので、待ち時間は少ないはずです。

 

今回の定期検診も何事もなく終わりますように。

大動脈弓部の再狭窄とか、弁の逆流とか、不整脈とか。

いつかは何かが進行してしまうんだろうけど、

もう少し。

欲を言えば、60歳くらいまでは、このままの生活が出来ますように。

 

でも、健康な人でも病や老いは、いつかはやってくるものですね。

おかれた状況で、

与えられた自分の体力や、身体機能や能力で、

どう生きるか。どう生活するか。

私はそんな事を生業にしているんだから。

きっと大丈夫♫

 

おしまい。