Sweet-pea’s diaryー大人になった先天性心疾患のブログー

大人になった先天性心疾患を持つ私が、あの頃(16~20歳頃)見つけたかったブログを書いています。どなたかの参考になりますように。PC版カテゴリのはじめにからご覧ください♬

メフィラス構文

今日は、ブログのコメント欄でツンさんが使っていたメフィラス構文が面白かったので、今まで自分が読んできた本や、聞いてきた歌や、友達から言ってもらった言葉から、私の好きな言葉を、メフィラス星人風に紹介していきましょう。メフィラス構文を簡単に説明すると、映画「シン・ウルトラマン」に出てくる、山本耕史演じるメフィラス星人が、何かにつけて『私の好きな言葉です。』という独特な言い回しで、ことわざなどを引用していて、それを真似したものがネットで流行って、それをメフィラス構文と言うそうです。訳が分からない方は、映画「シン・ウルトラマン」を観てください。(前回までの“友達”の続きはまだあるのですが、ちょっとブレイクタイムでこの記事を書いています。)それでは!始めます!

 

人は笑うように生きる。私の好きな言葉です。

 

雨の音で歌を歌おう。私の好きな言葉です。

 

すこやかに 満ち足りて とらわれぬ心が宝。私の好きな言葉です。

 

かがめばかがむほど、きっと高く飛べる。私の好きな言葉です。

 

微笑みをもって正義を為せ。私の好きな言葉です。

 

人との出会いは神様からの贈り物。私の好きな言葉です。

 

そのうちなんとかなるだろう。私の好きな言葉です。

 

あつかったらぬげばいい、さむかったらきればいい。私の好きな言葉です。

 

楽しいことも辛いことも濃縮して味わった。私の好きな言葉です。

 

やわらかければ、あたっても痛くないでしょ?私の好きな言葉です。

 

どんな嫌な思い出も、話してしまえばただの物語です。私の好きな言葉です。

 

飽きたならすぐ止めればいいが、好きなのなら止めるべきではない。私の好きな言葉です。

 

優しい人にしか優しく出来ないなら、そんな厳しい社会もないでしょう。私の好きな言葉です。

 

自分が選んだ1番好きな人を箱に入れちゃいけない。私の好きな言葉です。

 

寂しさというものはきっとその人の生まれ持ったチャームポイントだ。私の好きな言葉です。

 

生かされたこの意味は命とともに遊ぶことにある。私の好きな言葉です。

 

何気なく言ったひと言があるときは異常に治癒力の高い薬になる。私の好きな言葉です。

 

これから飛び上がるほど嬉しいことがあるはずなんだ。私の好きな言葉です。

 

かわいそう。私の苦手な言葉です。

 

 

だから、こんなの全部、葛藤ごっこみたいなものなんです。私の好きな言葉です。

 

おしまい。