Sweet-pea’s diaryー大人になった先天性心疾患のブログー

大人になった先天性心疾患を持つ私が、あの頃(16~20歳頃)見つけたかったブログを書いています。どなたかの参考になりますように。PC版カテゴリのはじめにからご覧ください♬

日記〜2020.12.12~

今週は、いや、少し前から、息子がまた落ち着かなくなりました。毎日、保育園で暴れてしまっているらしく、お迎えの度に今日の暴れエピソードを先生から聞かされました。それで、昨日、担任の先生と面談をして、家での様子と園での様子をそれぞれ共有しあいました。暴言や暴力もあり、息子も先生達もお友達も困っているので、出来る限り何とかしなければ。次の児童精神科の受診は1月ですが、事情を話して、何とか年内に早めてもらえないか相談してみようと思います。もしかしたら、薬の量の調整が必要かもしれないし、そうでなくても、1人で悩むよりはいいしね。なんとかなるなる。と思います。

 

そして今日、土曜日。

 

自転車のサドルが盗まれました〜〜!!

ひどい・・・。

 

つい最近、某番組で、大田区蒲田駅は、自電車のサドルが盗まれて、ブロッコリーが刺さっている。なんてニュースが流れていて、「やっぱり蒲田は治安悪いな〜」なんてTVの前で笑っていました。蒲田を馬鹿にした罰が当たったのでしょうか(笑)。まさか、身近に起こるとは。ママチャリが使えないって、保育園の送り迎えも、夕飯の買い出しも、歩いて行かなきゃいけないのは地味に困ります。夫は立ち漕ぎすれば、使えると言うけど、そんな器用なこと出来ないなぁ。自転車のサドルだけ買うのって、ネットで買うのがいいのかな・・・、それとも自転車屋さんでちゃんと注文して貰った方が安心なのかな。ちょっと、調べてみよう。自転車に詳しい人いたら、教えて下さい♫

 

↓息子が「ママが好きそうだと思って保育園で塗ってきた。」とくれた、エモンガ

f:id:Sweet-pea:20201212230948j:image

 

おしまい。