Sweet-pea’s diaryー大人になった先天性心疾患のブログー

大人になった先天性心疾患を持つ私が、あの頃(16~20歳頃)見つけたかったブログを書いています。どなたかの参考になりますように。PC版カテゴリのはじめにからご覧ください♬

ピカチュウドク

最近はコロナで気軽に外出も出来ません。私は、喘息で咳も出るので、周りに迷惑もかけてしまう(そんな世の中な)ので、なおさらです。誰が悪いわけでもなく、そういう時代になってしまっただけですね。そのうち、自分の体調も良くなればいいし、コロナももう少し落ち着いてくれるといいし、最近癇癪多めの息子も少しずつ成長してくれるといいし、それまで、日々の楽しみを見つけて、『明日に向かって走れ(歩くのも可。車椅子も可。)』と言うことで、最近の楽しみを書きます♡

 

退院後の私のささやかな楽しみは、外出した日に(それは通院の用事で出かける事が多いのですが)、通りすがった場所場所で、ピカチュウを探すこと。そして、1通院、1ピカチュウを自分にご褒美を買ってあげています。それでは、我が家のピカチュウコレクションをどうぞ。

 

ピカチュウのアイスバック

f:id:Sweet-pea:20210811135044j:image

↓息子は、手足の熱さに敏感で、「足があっつ〜い!!」と機嫌が悪くなる事があります。寝る前に手足が熱くなると、苦しくて寝れないので、何かいいアイテムはないかな〜と思っていたところに、あるお店で売っていました。今や息子のお守り。

f:id:Sweet-pea:20210811141236j:image

 

②アネッサのポケモン日焼け止め

ピカチュウゼニガメイーブイあり。)

f:id:Sweet-pea:20210811135052j:image

↓ ピカチュウはオスとメスの2種類があって、それはパッケージを開けるまでは分からないのですが、私が買ったのは、メス(尻尾の先がハート)でした。アネッサ・・・、日焼け止めにしては高いのですが、美容液成分も入っていて、メイク下地にもなって、すごく使い易かったです。高いから顔専用♫
f:id:Sweet-pea:20210811135057j:image

 

ピカチュウの歯ブラシ子供用

↓ コレクション用(観賞用)に買いましたが、あっという間に息子に見付かって、開けられて、毎日使われています。
f:id:Sweet-pea:20210811135112j:image

 

ポケモンおそうじシート。

ダイソーに売ってます。食卓用とか、他のバージョンもあり。

f:id:Sweet-pea:20210811141648j:image

 

ここから、食べ物シリーズです⭐︎

 

ポケモンウエハース
f:id:Sweet-pea:20210811135107j:image

↓ 上から、ゲンガー、パチリスルカリオパチリスピカチュウと同じでんきタイプルカリオは息子の好きなポケモンで喜んでいました。

f:id:Sweet-pea:20210811141600j:image

 

ポケモン東京ばな奈

f:id:Sweet-pea:20210811135102j:image

↓ 中身です。ずっと探していて、見つからなかったのですが、ある駅中のコンビニレジ前に売っていました。

f:id:Sweet-pea:20210811135039j:image

 

ポケモンおっとっと

f:id:Sweet-pea:20210811135048j:image

 

コアラのマーチ ポケモンVer.

f:id:Sweet-pea:20210811141847j:image

 

キシリトールラムネ ピカチュウ&イーブイ

↓ブルー(緑?)とイエローの組み合わせが可愛いです。

f:id:Sweet-pea:20210811135238j:image

 

⑩大人なガリガリ君ゴールデンパイン味

f:id:Sweet-pea:20210811141008j:image

 

ピカチュウふりかけ

↓これは、病院の売店に売っていました。

f:id:Sweet-pea:20210811151909j:image

 

ここからは、マックシリーズ⭐︎

 

⑫ホットアップルパイ

f:id:Sweet-pea:20210811141055j:image

⑬桃のマックシェイク&ハッピーセットのおもちゃ

f:id:Sweet-pea:20210811140631j:image

ピカチュウサンバイザー

f:id:Sweet-pea:20210811142804j:image

 

伊藤園の健康ミネラルむぎ茶 自動販売機限定ポケモンVer.

f:id:Sweet-pea:20210811140828j:image

↓後ろも可愛い♡
f:id:Sweet-pea:20210811140823j:image

 

⑯我が家のピカチュウ達の後ろ姿。

(しっぽが垂れています。息子の仕業・・。)

f:id:Sweet-pea:20210811135931j:image

(↓本当はしっぽはこんな感じで縫い付けられていて、上向きになっています。)

f:id:Sweet-pea:20210811135957j:image

 

⑰お誕生日にもらったポケモンキッズピカチュウピカピカ大集合編)

f:id:Sweet-pea:20210811141935j:image

↓中身。可愛いピカチュウが大集合です。

f:id:Sweet-pea:20210811140515j:image

f:id:Sweet-pea:20210811140524j:image

f:id:Sweet-pea:20210811140528j:image

↓テレビの前に。
f:id:Sweet-pea:20210811140520j:image

 

番外編。

↓誕生日の前日の夜。携帯を見ながらソファーで眠ってしまった夫。携帯の画面には、ピカチュウの着ぐるみが。

「これは、買ってもらっても、わたし着ない!!」

と思わず突っ込んでしまいました。お蔵入り。可愛いんですけどネ。

f:id:Sweet-pea:20210811142115j:image

 

夫が買ってきてくれた誕生日ケーキは、『アリエル』でした。
f:id:Sweet-pea:20210811142109j:image


f:id:Sweet-pea:20210811142119j:image

 

おしまい。