Sweet-pea’s diaryー大人になった先天性心疾患のブログー

大人になった先天性心疾患を持つ私が、あの頃(16~20歳頃)見つけたかったブログを書いています。どなたかの参考になりますように。PC版カテゴリのはじめにからご覧ください♬

2020年から2021年へ

あけましておめでとうございます。

中々ブログが更新出来なかったので、12月から1月の写真で振り返ってみたいと思います。

2020年12月

 

クリスマスの朝。ツリーの下にプレゼントを置きました。今の子供達は何歳くらいまでサンタさんを信じているのでしょうか。私は、10歳くらいまで信じていました。周囲が、そろそろ教えてあげた方がいいんじゃないか・・と心配したとかしないとか。

f:id:Sweet-pea:20210102005348j:image

 ↓ 息子がサンタさんに頼んだのはこちら。

f:id:Sweet-pea:20210102005417j:image

 ↓ お義父さんからもらったギター。

f:id:Sweet-pea:20210102005546j:image

↓最近話題の雪見だいふくトーストを作ってみました。

f:id:Sweet-pea:20210102005630j:image

↓出来上がりがこちら。私は好みじゃありませんでした笑。

 でも、美味しいと評判らしいので、気になった方は是非。

f:id:Sweet-pea:20210102005653j:image

おそ松さんのチョロ松。トイレに飾っていましたが、この時期トイレは冷えます。いかにも寒そうだったので・・・。

f:id:Sweet-pea:20210102005746j:image

↓お引越しです。浴室に入ると、まず最初に目が合う仕様になっております。

f:id:Sweet-pea:20210102005809j:image

↓この時期の楽しみは、息子を寝かしつけた後にアイスを食べながらのTV鑑賞。

f:id:Sweet-pea:20210102010222j:image

ハーゲンダッツの新商品。

f:id:Sweet-pea:20210102010306j:image

↓少し予想外の形でした。

f:id:Sweet-pea:20210102010407j:image

↓新しくしたお茶碗。夫と同棲する際に買った、ペアお茶碗が昨年割れました。私のは自然に割れて、夫のは落として割って。10年使ったお茶碗がほぼ同時に割れるなんて不思議。

f:id:Sweet-pea:20210102010431j:image

 

2021年1月 

↓元旦。息子と闘いごっこをしていて負傷しました。クリスマスにサンタさんからもらったあの剣の仕業です。

f:id:Sweet-pea:20210102004311j:image

↓しばらくして、どんどん痛くなって腫れてきました。骨ひび入ってたりして・・と、取り敢えず固定して冷やしました。

f:id:Sweet-pea:20210102010658j:image

↓冷やすこと30分。赤みも腫れも引きました。大丈夫そうですね!

f:id:Sweet-pea:20210102010722j:image

↓その数分後、今度はパパのメガネが踏み潰されました笑。まぁ、これはソファーの上にメガネを置いていた方も悪いのですが。

f:id:Sweet-pea:20210102011251j:image

↓息子。遊びもケンカも手加減大事。と言う事を学び、パパと反省の旅へ(メガネ屋さんへ)。元旦にやっているメガネ屋さんってあるんですね。

f:id:Sweet-pea:20210102011349j:image

↓その間、私は年末から読み始めた「デデデデ」を読む。

f:id:Sweet-pea:20210102024158j:image

↓お昼はお雑煮。我が家は白味噌派。

f:id:Sweet-pea:20210102012026j:image

 

今年もよろしくお願いします!

 

おしまい。