Sweet-pea’s diaryー大人になった先天性心疾患のブログー

大人になった先天性心疾患を持つ私が、あの頃(16~20歳頃)見つけたかったブログを書いています。どなたかの参考になりますように。PC版カテゴリのはじめにからご覧ください♬

ほぼ日記。~ピカチュウとタピオカと~

先週の振り返り。

 

我が家に新しいピカチュウが仲間入り。今度のは少し大きめです。

お腹にティッシュペーパーを入れられます♡

朝起きて、まだ誰も居ないリビングの扉を開けると、目があって、おはようって言ってくれている様で元気がでます。

f:id:Sweet-pea:20190827202014j:image

後ろに少し見えるのは、何か分かるでしょうか?

茶色い頭が覗いています・・・。

 

 

f:id:Sweet-pea:20190827211212j:image

 

そうです!おさるのジョージです。

 

小さい頃に、ひとまねこざる(元々の絵本はこの名前でしたね)の絵本が大好きで、何度も読んでいましたが、Eテレでアニメになっていたのですね。

このアニメは結構好きで、子供が生まれる前からよく見ていました。

アニメ版、おさるのジョージの見どころは、ジョージと一緒に住んでいる、黄色い帽子のおじさんの器のでかさです。ジョージがどんないたずらや失敗をしても、ほぼ怒ることはありません。それどころか、ジョージの暴走を、笑って済ませる次第です。

ジョージの行き過ぎた暴走と、それを笑って包み込む優しい黄色いおじさんのお話です。

絵本のひとまねこざる。⇩

f:id:Sweet-pea:20190827211401j:image

 

ピカチュウから話がそれちゃった。話を戻します。

ピカチュウは可愛いだけでなく、大きくて目立つので、使いたいときに直ぐにティッシュ を発見できて便利で、実用的です♬

 

膝に置いても可愛いです♡⇩

f:id:Sweet-pea:20190827202008j:image

 

これは、先週の保育園からの帰りに息子が見つけた

ダブルレインボー⇩
f:id:Sweet-pea:20190827202011j:image

 

これは、土曜日の夜にタピッた写真。

選んだのは"黒糖抹茶"

f:id:Sweet-pea:20190827202000j:image

女子高生はタピオカドリンクを飲む事を、タピる。って言うんですよね。

『タピった。』って言ってみたくて、流行に乗っかってみました。

タピオカ専門店は、今色んな所に出来てますね。原宿とか渋谷とか若者の街だけじゃなくて、普通の町の商店街にも続々と出店されているみたいです。

すごく量が多くて、冷たくて甘いドリンクを、駅前のベンチで一気に飲んだら、お腹がタプタプになって痛くなりました。黒糖抹茶は甘すぎました(笑)

無難にミルクティーとかの方が良かったのかな。

 

⇩最後は、今日のお昼に入った喫茶店の写真。
f:id:Sweet-pea:20190827202004j:image

このお店は、紅茶を注文すると、

『ミルクか、レモンか、オレンジはおつけしますか?』

と聞いてくれます。私はいつもオレンジをつけてもらいます。

 

今日は、ほんとにただの日記ですね。

付き合って下さった方、いましたらありがとうございます。

 

おしまい。