Sweet-pea’s diaryー大人になった先天性心疾患のブログー

大人になった先天性心疾患を持つ私が、あの頃(16~20歳頃)見つけたかったブログを書いています。どなたかの参考になりますように。PC版カテゴリのはじめにからご覧ください♬

ありがとう

こんにちは。

前回、前々回のブログには沢山の反応を頂きました。

 

共感だったり、

同じような体験談を教えてくれたり、

エールだったり。

 

親御さんから、

どんな内容でも私のストーリーを大切に読んで、色々思って、自分のストーリーに一生懸命向き合います。という温かいお言葉だったり。

 

ポジティブな心持ちで人生を歩む方がプラスになる場合が多いけど、ネガティブな感情を表に出す、出せることも大事なんですね。とか、

 

大人になった先天性心疾患の方から、

弱音は大事ですよー。とか、

弱音を吐けるのが本当の強さだよ。とか、

愚痴も弱音も未来を生きる為に必要さ!とか、

 

(私達の体力は、子供に寄り添い育てる為にも)、手を抜く事をわざとしなければならない。とか、

 

 

皆さんありがとう。

大人になった先天性心疾患の私達も、

今、大人になろうと頑張っている子供達も、

先天性心疾患の子供を産み育て、沢山の手術を受ける我が子に寄り添う親御さんも、

先天性ではないけれど、今病気や自分の心に向きあっている方も、

 

1人じゃないんだなと

改めて、思いました。

 

私1人、この気持ちを頂くにはもったいないと思い、きっと、私達皆へのエールだと思って、一部紹介させて頂きました。

 

勝手に載せてごめんなさい。

不快な気分なった方は、是非SNSで直接お叱りの言葉を・・・笑。

 

皆さん、ありがとう。

世の中、分かってもらえなかったり、心ない言葉に傷ついたり、

汚い言葉を使いますが、くそみたいな事も沢山あるけど、

こうやって温かい人も沢山いるので、

持ちつ持たれつ、歩んでいきたいですね。