Sweet-pea’s diaryー大人になった先天性心疾患のブログー

大人になった先天性心疾患を持つ私が、あの頃(16~20歳頃)見つけたかったブログを書いています。どなたかの参考になりますように。PC版カテゴリのはじめにからご覧ください♬

麦茶

おはようございます。早朝にブログを書きます。昨日から7月となり、私は晴れて週4勤務になりました。週2から復職して約半年、あせる気持ちもあったけれど、ここまで“ゆっくり走ってこれて” 良かったなと嬉しさを1人噛みしめています。やっぱりリハビリの仕事って楽しい。

 

猛暑の中の訪問でしたが、冷たい麦茶を用意して待っていて頂いた利用者さん。ギンギンに冷えた麦茶が喉を潤す冷たい爽快感と伝わる相手の温かい気持ち。復帰初日に利用者さん本人から主任宛に来た1本の電話。私のリハビリへの感謝の気持ちとお褒めの言葉。不思議と追い風が吹いた。

 

「間違ってないよ。このままゆっくり進め」という医療の神様からのメッセージかもしれない。温かい気持ちに感謝して、自分に奢らず、育児と、自分の体調体力と、仕事と3つのバランスを試行錯誤しながら、「いいセラピスト」になれるよう進んでいこうと思います。

 

初日の思いをここに綴ります。

さて、まずは来る子供の夏休みをのりきりますか!

 

おしまい。