Sweet-pea’s diaryー大人になった先天性心疾患のブログー

大人になった先天性心疾患を持つ私が、あの頃(16~20歳頃)見つけたかったブログを書いています。どなたかの参考になりますように。PC版カテゴリのはじめにからご覧ください♬

漫画家夫妻とPOPEYE~日記~

2020.10.27

 

 セブンルール

 

 先日、子供を寝かしつけた後にTVをつけたら、セブンルールという番組がやっていて、漫画家の鳥飼茜さんと、浅野いにおさん夫婦が出ていた。初めて実物を見たし、2人のご飯を食べるシーンとかが流れていて、なんだか貴重なものを見れた気がしてラッキーでした♬

 

鳥飼茜さんは、歌手のYUKIさんにちょっと似ていて、ボブヘアで、全体的に明るめの茶色で染めているんだけど、毛先だけ赤くなっていて、笑顔がとってもチャーミングでした。浅野いにおさんは、金髪で前髪は長くて斜めに垂らしていて、なんとなくイメージ通りでした。鳥飼茜さんの漫画は読んだことないけど・・・。

 

POPEYE

 

先日本屋さんで見かけて買いました。映画特集。146個の映画が順番に紹介されていて、しばらくは、この雑誌で紹介されている映画を片っ端から見ていこうと思います。

 

f:id:Sweet-pea:20200527095540j:image

 

さっそく観た映画。

 

001 ぐるりのこと。

2008年/樋亮輔/リリー・フランキー木村多江

ひさしぶりに見た。邦画っていいなって思える作品。

お寺の1室の畳の部屋で、2人が仰向けに寝そべりながら、天井画を眺めるシーンが好き。手を繋いで、足で、お互いを小突きあうシーン。

 

004 リアリティ・バイツ

1994年/ベン・スティラー/イーサン・ホークウィノナ・ライダー

モラトリアムな青年達を描いた、恋愛映画。面白かった。ウィノナ・ライダー演じる大学を卒業したばかりの主人公が、しっかりもので、やりたい夢も信念もあって、でも上手くいかなくて、感情的になったり、周囲の人にあたったり、人間臭くて好き。

ショートカットで、小顔なウィノナ・ライダーが、バスローブ姿で、アメリカンサイズの大きなカップでコーラらしき物を飲むシーンとか、凄く可愛い♡

「もう自分が分からない」と涙ぐむ彼女に、「教えてあげる。皆んなが愛し、俺が愛している女だ。」とイーサン・ホークが告白するシーン。こんな素敵な告白ありますか!?と、巻き戻して3回見ちゃった(笑)

 

ウィノナ・ライダーってどこかで見たことあると思ったら、『17歳のカルテ』に出ていた女性なんですね。これは、学生時代に精神医学だったか、臨床心理学だったかの授業で観させらた思い出。

 

映画は、観たら忘れないように、時々日記にかいていこうと思います。

 

movies.yahoo.co.jp

 

movies.yahoo.co.jp

 

 

おしまい。