Sweet-pea’s diaryー大人になった先天性心疾患のブログー

大人になった先天性心疾患を持つ私が、あの頃(16~20歳頃)見つけたかったブログを書いています。どなたかの参考になりますように。PC版カテゴリのはじめにからご覧ください♬

ありふれた日常

入院してから、ちょうど1年が経ちました。去年の今頃は、3食、タンパク質制限がある腎臓病食を食べていました。肉や魚などは、毎食だいたい1口分くらい。それを補うのは、大盛りの白米と、甘ったるい高カロリー補助食のゼリーなどでした。

f:id:Sweet-pea:20220411205346j:image

という事で、去年の労をねぎらって、日曜日のお昼は、近所のイタリアンでお腹いっぱい食べました。

f:id:Sweet-pea:20220411205801j:image
f:id:Sweet-pea:20220411205804j:image
f:id:Sweet-pea:20220411205758j:image
f:id:Sweet-pea:20220411205753j:image
f:id:Sweet-pea:20220411205755j:image

帰り道。夕飯の食材が入ったスーパーの袋を片手に、夫と子供が手を繋いで歩く後ろ姿。それを後ろから見守りながら歩くわたし。

f:id:Sweet-pea:20220411205828j:image

スパイファミリーのエンディング曲、星野源の「喜劇」。

♫ 手をつなぎ帰ろうか。今日は何食べようか。「こんなことがあった」って、君と話したかったんだ。いつの日も君となら喜劇よ。踊る軋むベッドで笑い転げたままで♫

去年の今頃は、1ヶ月家族と会えなかったので、こんなありふれた日常に、ふと幸せを感じた、日曜日でした。