Sweet-pea’s diaryー大人になった先天性心疾患のブログー

大人になった先天性心疾患を持つ私が、あの頃(16~20歳頃)見つけたかったブログを書いています。どなたかの参考になりますように。PC版カテゴリのはじめにからご覧ください♬

ネットフリックス・芥川龍之介鼻

ついに加入してしまいました。Netflix

最近巷で話題の、韓国ドラマ『愛の不時着』が見たくて。今まで、韓国ドラマには足を踏み入れた事がなかった私ですが、テレビで芸人さんが、「私も見た!」「あいつも見たらしい!」って話をしているのを何度も聞いている内に、単純接触効果でしょうか(笑)。全然興味が無かった韓国ドラマに、どんどん興味が湧いてきてしまいました。愛の不時着って、Netflixしか見れないんですね。

 

1話、2話と見ていって・・。確かに面白いけど、、どっぷりハマる程ではなくて。でも、続きも気になるし、毎日子供が寝た後に1話ずつ見ていって、6話目まで来た昨日。

 

はい!6話目で落ちました。愛の不時着沼。

どっぷりとハマりました♡

6話目で、主人公がバイクに乗るアクションシーンがあるのですが、そのシーンがカッコイイんです。主人公の男女2人にわたしの心は釘付けです。そして7話目では、さらに素敵な胸キュンシーンが・・・。うっとり間違いなしです。

 

もし、見始めた方は、6話目7話目まで見続ける事をお勧めします。

 

今日は、特別支援総合センターの面談に行って息子の就学の進路を決めました。いつかブログに書けたら書きます。

 

最近読んだ本。三島由紀夫の『夏子の冒険』。とても面白かったので、三島作品をもう1冊買ってみようと本屋に行ったら、何故だか間違えて芥川龍之介の本を買ってしまいました。でも、短編が多いから結構読み易くて面白くて、今読み終わったのは、『羅生門』『蜘蛛の糸』『鼻』。『鼻』という作品は、身体的なコンプレックスを抱えた僧のお話なのですが、何故だか共感する所がすごく多くて興味深かったです。主人公が、“自分で鼻を気にしているということを人に知られるのが嫌だった”とか、“日常の談話の中に鼻という語が出て来るのを何よりも恐れていた”とか。鏡の前にたって、それが少しでも目立たない方法を考えたりする所とか、絶えず人の鼻ばかりを観察してしまう所とか。でも結局それが無くなれば無くなったで落ち着かなくて。もどってくるとある種晴れ晴れした気持ちになった。という所とか。鼻を、手術の傷痕とか、病気と置き換えると、なんだか共感してしましました。

 

他人の綺麗なデコルテには目が行っちゃうし、羨ましいなとも思うし、でも、手術の傷痕はもう自分の一部だから、無くなったら無くなったで少し寂しいかもしれないし、変な感じだろうし。とか、色々考えながら読みました。

 

おしまい。