Sweet-pea’s diaryー大人になった先天性心疾患のブログー

大人になった先天性心疾患を持つ私が、あの頃(16~20歳頃)見つけたかったブログを書いています。どなたかの参考になりますように。PC版カテゴリのはじめにからご覧ください♬

魔の6月〜2020.6.6 今週の日記〜

これは、載せるかどうか迷ったのですが、自分の記録として、載せます。

何もいい事書いていないので、あしからず。

 

火曜日 

仕事を早めに終わらせて、夕方息子の歯医者に。

 

木曜日

仕事は、6月に入り訪問件数が急増。

朝9時から昼休憩なしの1時間 × 6軒ぶっ通し。

リハビリするのは好きだけど、

6軒ちゃんと集中して、皆さんと良い時間が過ごせたけど、

終わった後は、お腹がすいた。そしてどっと疲れた。

 

夕方。仕事終わりのその足で歯医者へ。

嫌がる(暴れる)息子をなんとか説得して、歯医者へ到着。

17時半。結局お昼を食べ損ねる。

 

息子、診察までの待ち時間に寝てしまう。

結局起きなくて、寝ぼけすぎてて、治療出来ず。

あれだけ時間をかけて説得したのに・・・・。

「また明日同じ時間においで!」

と先生からの悪魔のささやき。

明日も連れていくのか・・・。

 

夜。

もう疲労困憊。

なんだか、左胸がキューンと痛い。結構痛い。

胸痛。圧痛点があって、そこを押すと痛みが増す。

きっと心臓神経痛だろう。安静時の痛みだし。

身体から私へ。ちょっと休めというお知らせ。

早く寝よう。夕飯もお風呂も終わったし、

後はもう寝るだけだ。

 

と、思ったら、

「寝たくない!ずっと遊んでる!」

と寝室で駄々をこね始める息子。

「じゃあもうお母さんリビングに居るから1人で寝て!」

と、息子を残しリビングへ。

数分後、

「ママが怒るからおねしょしちゃった。ごめ〜ん!」

と寝室から息子の声。

寝巻きのズボンもシーツも掛け布団もおしっこでびちょびちょ。

後は寝るだけだと思ってたのに。

とどめの一発

息子、ママに側に来て欲しかったんだな。

シーツと布団を洗って。ベッドにはタオルを敷いて。

やっと就寝。

 

左胸、まだ痛い。

 

金曜日 

朝から疲れが取れない。

でも、今日1日頑張ればお休み。

頑張ろう。

 

仕事。

訪問途中で寄れたコンビニでお昼ご飯(カップ麺)を買う。

訪問中は、バイクの前カゴに入れておいた。

一応目立たない様その上にタオル一枚かぶせて。

訪問終了後、バイクに戻ると、

カップ麺盗まれてる!!

そんな・・。

このタイミングでひどい・・。

泣きっ面に蜂だ。

 

夕方。今週3回目の息子の歯医者。

今日は起きていたけど、治療が怖くて、うまく行かず。

治療拒否が強く、本日の治療は中止。

今週3回も歯医者に行ったのに、成果ゼロ。

心折れそう。

 

「土曜日も来る〜?」と先生。

「明日はちょと・・。来週にします。」と私。

本当は午前中なら行けたけど、

体力気力にも限界がある。

私の限界は多分、木曜日に超えている笑。

 

土曜日

朝、夫の嘘みたいに大きなおならで目が覚める。

息子も同時に目を覚まし、

皆んなで笑いながら目覚める。

でも、目を開いたら、天井が回転していた。

めまいだ。

もう、疲れが限界なのかな。

しばらく、起きれなくて、めまいが収まるまで横になっていた。

午後は用事があり、実家に息子を預けお出かけ。

実家で夕飯を食べてから、家路に着く。

 

頭の中も体力も余裕がないなぁ。

余裕が無いと、育児もうまく行かない。

さて、明日1日で、私は気力体力をリカバー出来るのでしょうか。

 

6月は梅雨入りするし、色々忙しくなる事は予想済み。

こんな時だからこそ、

大好きなリハビリは、丁寧に、きちんと、しよう。

誰かの為にすることは、結局自分の為にもなっているものだし。

 

魔の6月。

でも、ずっと同じ状態が続く事なんてそうそうないから、

7月には晴れ渡ってきっと沢山いい事があるはず♪  誕生月だしね。

 

おしまい。