Sweet-pea’s diaryー大人になった先天性心疾患のブログー

大人になった先天性心疾患を持つ私が、あの頃(16~20歳頃)見つけたかったブログを書いています。どなたかの参考になりますように。PC版カテゴリのはじめにからご覧ください♬

5月が終わり6月に〜日記〜

2020.5.30(土)

 

朝ごはん

  朝、生しらす&いくら丼を食べて1日のスタート。

夫が朝のジョギングがてら、近くの市場で買って来てくれました。

朝どれ新鮮♡

 f:id:Sweet-pea:20200530202829j:image

 

整形外科 

 今日は、整形外科に行きました。

2回目の受診。2ヶ月程前痛めた右手首の靭帯の経過を診てもらう為です。

筋肉と骨と関節組織はPTの専門分野だから、頑張って治しました。

受診の結果・・・、

「もう来なくていいよ。」

と先生。3ヶ月から6ヶ月でどこまで治るか。慢性痛になるのか。といったところだったけど、予想していた以上に痛みが改善されて、関節の可動範囲も広がって、ある程度力を入れても大丈夫なくらいになって。とにかく、仕事で支障が無いくらいまで、改善しました。

良かった〜〜!本当に良かったです。

ひと安心です。

医療の神様ありがとう。

 

一度損傷した組織は治らないから、最終可動域の痛みは一生とれないだろうけど、

なんて事ない痛みです。とにかく仕事で右手を使える事がありがたい。

ここまで治ってくれれば文句なしです。

今後も、再発しないように。患部に負荷を与えすぎないような手の使い方を研究して、右手首を大切にしていこう。

左手を、もっと上手に使えるようにリハビリしてみよう。

 

昨日と今日みた映画

 『カッコウの巣の上で』

『天気の子』

 

6月は・・・

  来月は、色々予定があるけれど、

山場は、来年通う小学校の校長先生との面談かな。校長先生っていう響きが緊張する。なんというか、構えてしまう。短時間で息子の事を知ってもらう為には、どうやって説明しようかな。ちょっと頭を整理しておかないと。後、緊張するのは、息子の眼科受診(3回目)。息子は早くも近視でメガネが必要なようですが、精査するための眼底検査が、あばれて点眼薬がさせずに2回失敗。3回目のチャレンジはどう工夫しようか・・・。作戦をねらないと。そして、歯科受診(詰め物が取れてやり直し)、OTさんのリハビリ、児童精神科受診。書き出してみると沢山あるけど、水曜日と土曜日に1個ずつしか予定は入らないから、1つずつクリアしていこう。

 

おしまい。