Sweet-pea’s diaryー大人になった先天性心疾患のブログー

大人になった先天性心疾患を持つ私が、あの頃(16~20歳頃)見つけたかったブログを書いています。どなたかの参考になりますように。PC版カテゴリのはじめにからご覧ください♬

一瞬・・・。だけど、閃光のように!

2020.5.6

2020年5月ステイホーム週間にしたこと。

 

〇遅寝遅起き。

〇その日に1番食べたいと思う料理を時間を気にせずゆっくり作る。

〇ずっと気になっていた場所の整理整頓。

〇ブログを書く。

〇お風呂上がりにカルピスを一気飲み。

(ブログに一気飲みの下りを書いた夜にふと思い立ち実施。)

アマゾンプライムでドラマ " JINー仁ー " を一気見。時々、アニメ " かぐや様は告られたい "を挟む。

〇麻雀。

〇戦いごっこ

 

戦いごっこは、何十回もやりました。この姿は誰にも見せられません笑。最近、時々兄弟がほしい。と言うようになった息子。叶えてやれないけど、せめて全力で遊びます。体力はないから、15分とか、30分とか、事前に時間を決めて、短い時間を全力で遊びます。それが終わったらテレビにもアイパッドにも頼ってダラダラします。だから、皆さんも無理せず手を抜いて下さいね。

 

戦いごっこの最中。

「ママ、何か技出して!!」

リクエストする息子。私の手には、剣。え〜、、私が知ってる剣の技なんて、、1つしかないぞ…。 

 

『・・・・アバンストラッシュ!!』

 

知ってる方いましたかね?きっと同じ世代ですかね。ダイの大冒険。アニメも漫画も何度も見ました。私は、ポップが好きでした。1番好きなポップのシーンは、大魔王バーンとの戦い。敵の圧倒的な力を前に、戦意喪失してしまった主人公のダイ。そんなダイの目を覚まそうと、自らバーンに飛び込んでいくポップ。

「人間の寿命なんて、何千年も生きる魔族から見れば一瞬の花火のようなもの。人間誰でもいつか死ぬ。だから残りの時間が、50年でも5分でも、、たとえ結果が見えたって、一瞬・・・。だけど、、閃光のように!まぶしく燃えて生き抜いてやる!」

 

現物がないから、うる覚えです。ちょっと違うかも。とにかくカッコいいシーンです♡息子と戦いごっこをしながら、久しぶりにそんな事を思い出しました。

 

以上、私のステイホーム週間でした。

 

「私と声」のブログは、入院からお家に戻るところまで書きました。毎日少しずつ書いて更新してきましたが、少し間を置きます。また1週間後くらいに続きを書ければいいかなと思ってます。

 

明日からまた通常運転。

 

おしまい。