Sweet-pea’s diaryー大人になった先天性心疾患のブログー

大人になった先天性心疾患を持つ私が、あの頃(16~20歳頃)見つけたかったブログを書いています。どなたかの参考になりますように。PC版カテゴリのはじめにからご覧ください♬

白猫のミラー

2020.4.29

 

今日は久しぶりにゆるーく日記を。

昨日の出来事、嬉しかった事を主に振り返ります。

 

① 白猫ミラーが届いた

 

仕事から帰ると、ネットで注文していた、手鏡が届いていました。

ネットで一目惚れして買ったミラーです。

コンパクト型で、スケルトンの縁取りと、猫のイラスト。

可愛い物を身直に置いておくと元気がでます。

とりあえず、カバンに入れて持ち歩く前に、いったん飾ります♡

 

f:id:Sweet-pea:20200429120115j:image

 

f:id:Sweet-pea:20200429120056j:image

 

f:id:Sweet-pea:20200429120139j:image

 

f:id:Sweet-pea:20200429120123j:image

ウルトラマンタイガはウルトラマン太郎の息子という設定です。幼稚園の時、リカちゃん人形とウルトラマン太郎でおままごとをして遊んでいた私は、子供と行ったトイザラスで、ついつい懐かしくなって買ってしまいました。息子のではなく私のです笑。薬で小さくされてしまったコナンシリーズの怪盗キッドも、可愛いです。

 

②麻雀で圧勝

 

コロナで家にいる時間が多くなって、何か新しい事を覚えてみようとしたら、

麻雀が出来る様になりました。生まれて初めての麻雀です。夜な夜な麻雀。

最初はどんどんルールを覚えて、楽しかったのですが、

しばらくする、上手く勝てない事が悔しくて逆にストレスの元に・・・。

それでも、ゲームというゲーム全般すこぶる強い夫に勝ちたくて、

毎日2、3試合を地道にやっていって迎えた昨日、

運も風向きも味方につけた私は、ついに夫に完全勝利。

 

もう、麻雀卒業しようかなと思った昨日でした。

私、負けず嫌いだから、勝ち逃げしたくて・・・(笑)

 

③カルピスゼリー

 

夕飯と一緒に、巷で話題のカルピスゼリーを作りました。

簡単だし、美味しいし、カルピス好きならおすすめです。

 

☆レシピ☆

⒈ ゼラチン5gをお湯60mlでとく。

⒉ そこに、カルピスの原液80mlと牛乳160ml、お好みでレモン汁を入れてまぜる。

⒊ 冷蔵庫に入れ、冷やし固めて出来上がり。

 次回は、みかんの缶づめとか入れてみようかな・・・

f:id:Sweet-pea:20200429120237j:image

 

④UFO??

 

 そろそろ寝ようかなと思っていたら、テレビでこんなニュースが。

アメリカが、海軍のパイロットがUFOを撮影した映像を、公式に認めて公開したそうです。コロナにUFOに、なんだか令和はすごい事になって来ました。

 

河野防衛相は、アメリカの発表を受けて、日本の考えをこう示しました。

f:id:Sweet-pea:20200429120256j:image

 

しかし、自分はあまりUFOを信じて居ないそうです。

f:id:Sweet-pea:20200429120306j:image

信じていない事を発表しなければいけない、河野さん。

そんなところが、なぜだかツボに入り、少し面白くて。ちょっと、ホッコリしました。不謹慎だったらごめんなさい。

 

おしまい。