Sweet-pea’s diaryー大人になった先天性心疾患のブログー

大人になった先天性心疾患を持つ私が、あの頃(16~20歳頃)見つけたかったブログを書いています。どなたかの参考になりますように。PC版カテゴリのはじめにからご覧ください♬

初心を思い出す・・・

今日は、久しぶりに初めましての方から、メッセージを頂きました。

ブログを読んで、わざわざメールをしてくれるのは、やっぱり嬉しいものですね。

書いてきて良かったな。と思う瞬間です。

 

その方は、

『大人になってからの事や、なる過程を知る機会は今までなかったので、興味深いです。』

と言ってくれて、最初からブログをじっくり読んでくれているそうです。

 

なんだかんだ、ブログを書き始めて、1年以上経ちました。

時が経つのは早いです。未来の事は誰にも分からない。

1年後、国民皆がマスクをしているなんて、想像もしなかったです。

 

ブログを遡って最初から順番に読んでくれている人がいるという事は、

想像すると、嬉しくもあり、恥ずかしくもあり。

365日、色々な気持ちや状況の中書いた記事たち。

本当は、そんなに、自己開示しなくても良いのかもしれないけど。

 

良い事も、嫌な事も、思春期の甘酸っぱさも、精神的に病んでいた鬱々しさも、

自己開示するのは、少し恥ずかしいけど、

 

それも含めて、まるっとお届けするのが、このブログの存在意義で。

 

私は、同じような病気や障害を抱えている人がいたら、

どう生きているのか、どう生活しているのか。

まるっと観てみたかった。

 

このブログは、そんな、あの頃の私が、探していたモノだから。

今の私から、過去の私へのプレゼント。

そんな気持ちで書いています。

 

あの頃の私と同じように悩んでいる子供達や、大人になろうとしている青年達へ向けて。そしてそのご家族へ。

 

私の人生でよかったら、まるっと眺めてもらって、

何かを感じたり、考えたり、共感したり、1人じゃないって思ってもらえたら、

私も嬉しいです。

 

と、初心を思い出した今日でした。

メールをしてくれた○○さん。ありがとうございました!

 

あのころの私に捧ぐ (ブログを始めた訳)

(⇧去年の3月、ブログを書き始めた時にかいた記事です。)

 

おしまい。