Sweet-pea’s diaryー大人になった先天性心疾患のブログー

大人になった先天性心疾患を持つ私が、あの頃(16~20歳頃)見つけたかったブログを書いています。どなたかの参考になりますように。PC版カテゴリのはじめにからご覧ください♬

ほぼ日記

2019.11.16

 

昨日は、仕事から帰って来て、子供と夕飯を食べ終わってから、子供がテレビを見てる間にベッドで寝てしまった。そこから、1週間の疲れと、生理前とで、体は動かず、しかも、肌寒い気温に、毛布と布団にくるまる温かさ。ぬくもり。もう動けない笑。

 

洗い物も、子供のお風呂もサボってしまった。

しばらくして、何とか起きて、こどもの歯を磨かせたり、寝る支度をして、22時前には再び布団に入った。

 

翌日、「ママー、またおねしょしちゃった」

の声でぱっちりと目覚める♡

 

しかも、くっつけてある2つのベッドでの真ん中でしたもんだから、シーツとかベッドパットとか、もれなく2組づつ。朝から洗濯。

昨日放置した洗い物も洗って、皆んなで順番にシャワー浴びて、近くのガストでモーニングを食べに行く。

 

その後は、息子のインフルエンザの予防接種。今年1番の暴れっぷりで、先生も看護師さんも、他の患者さんたちも、目が点笑。

 

先生、ご協力ありがとうございました。

ここの先生や看護師さん達は本当に息子のことを理解してくれてて、本当はインフルエンザの予防接種、在庫不足で予約を打ち切っていたんだけど、癇癪持ちの息子は慣れてる病院じゃなきゃ難しいよねって事で、特例で予約を受け入れてくれた。

 

地元に、息子のことを理解してくれる場所がある事は、私にとっても、息子にとっても心強い。

 

感謝感謝。

 

あまりに暴れるから、次からは事前に言い聞かせを工夫したり、対策を練らなければ。

 

少しずつ、ママも息子も学んでいこう。

 

そして、午後。

今から、親戚のお家にリハビリしに行きます。

その方は、先月大きなオペをして、病院でのリハビリを経て、自宅に帰ってきたのですが、自宅に帰ってきた途端、病院との環境の差なのか、あまり動けなくなってしまったそう。

それで、訪問リハビリを予約したけれど、書類の手続き等で最短でも1ヶ月後の開始になってしまうそうで、私にそれまで見てくれないか?との連絡が2日前にあった。

小さい頃からお世話になっている、父のいとこにあたるマリちゃんアリちゃん(仮名)たってのお願いなら、すっ飛んで行きます。

 

という事で、仕事道具を持って、ただいま電車移動中です。

 

今日もとても良い天気。

色んな日々の大変さに負けず、今日も一日頑張りましょう。(Good Luck!の方ね♬)

 

おしまい。