Sweet-pea’s diaryー大人になった先天性心疾患のブログー

大人になった先天性心疾患を持つ私が、あの頃(16~20歳頃)見つけたかったブログを書いています。どなたかの参考になりますように。PC版カテゴリのはじめにからご覧ください♬

ほぼ日記

こんにちは。

今日は、インフルエンザの予防接種をして来ました。

注射なんて、点滴とか採血とかで慣れっこだし、

入院中は片腕が青紫に変色するほど何度もしていたから、

予防接種なんて痛いと思った事もない私でしたが、

(少し大げさですね。痛いに入らないって意味です。)

不思議と最近、ちゃんと痛いんですよね。

列に並んでいる時に、やだなぁ〜痛いの。って思ったし。

 

痛いのを痛いって思えるようになった不思議。

 

そんなことを思いながら、午後はブログを書いていました。

前回からの続きの部分。

思い出しながら、書くのですが、中々まとまらず。

書き上げるのはもう少し先になりそう。まとまらないって事は、

自分の頭の中でその出来事とか、当時の感情が消化しきれていなくて、

思い出し始めると、ぐるぐる、ぐるぐる、思い出し続けてしまう。

こういうのを、夜中に始めちゃったりすると、寝れなくなったり、悪夢をみたり、寝たのに疲れがとれなかったりするのかな。

 

やっぱり、辛かった事を思い出すという作業は、

1人でしない方がいいのかもしれませんね。

私も、今度の診察で、今日書ききれなかった内容について、

先生に話してみようかな~♬

 

誰かに話す事で、浄化されて、ちゃんと文章に出来ますように。

 

こないだ占い好きのある方から、私の産まれ年の星の占いの本を貰いました。昔はやった細木数子六星占術です。私は、水星人+で、今年から大殺界なんですって。3年間続くらしいです。そんな本をプレゼントされました(笑)。

 

そんな3年間の大殺界を利用して、しっかりと、過去の出来事や過去のふたをしていた感情を、ちゃんと悲しんで、悲しんで、浄化させてあげて、今の私のアイデンティティにつなげたいと思います♬

 

大殺界の後は、実りの時期らしです。

 

おしまい。