Sweet-pea’s diaryー大人になった先天性心疾患のブログー

大人になった先天性心疾患を持つ私が、あの頃(16~20歳頃)見つけたかったブログを書いています。どなたかの参考になりますように。PC版カテゴリのはじめにからご覧ください♬

最近の欲しいもの♡

こんにちは。

最近、のどの風邪をひく人が多い気がします。皆さんは大丈夫ですか?

職場にもいるし、実家の母もだし、夫もだし・・・。

空気が急に冷たくなって来たからでしょうか。

去年は、この時期から喘息をこじらせて大変でした。今年は、去年から学んで、事前に吸入薬を使って予防しているのできっと大丈夫でしょう。

 

さて、今日はひたすら、今欲しいものの話です。

 

ちょっと、真面目な記事を書きすぎて、

ガス抜きをしないと、、

おかしくなりそうです(笑)

 

昔の事とか、悩みとか、イライラしたこととか、悔しかった事とか、真面目な事って、1人で考えちゃうと、終わりがなくて、止まらなくなって、永遠と考えちゃうことってないですか?

やっぱり1つの事を1日中だったり、何日も考えちゃうのって、精神衛生上よくない気がするし、そうなりそうになった時は、誰かに聞いてもらうとか、気分転換をするとか、少しくだらない無駄な時間を持つのも大事なのかな、なんて思います。

 

まぁ、本当に大変な時って、それが出来ないから、苦労するのでしょうけど・・。

 

私は、この数日ちょっと、真面目な記事を連投しすぎて、

正直そんな負のスパイラルにはまりかけていました。

勝手に書きだしたくせに、こんな事を言うのもなんですが。

 

でも、少しの余裕がある私は、

そのことに気づけて、、、

今日は、くだらない、無駄な?、特に意味もない記事を書きます。

気分転換です♬

 

暇な人以外は、読まなくていいですからね~!

 

では、

最近のほしいもの♡

 

ピカチュウのぬいぐるみ

f:id:Sweet-pea:20191029201943p:image

 

f:id:Sweet-pea:20191029201949p:image

 これ、可愛いですよね。キュンとしますよね。

今持っているピカチュウのぬいぐるみよりほんの少し高いんですよね・・・。

ほしいなぁ。

 

 

ピカチュウのキーホルダー

f:id:Sweet-pea:20191029202455p:image

仕事で使っている、自転車やバイクの鍵のキーホルダーが小さくて業務的で。

カギを失くしてしまったら大変なので、 買いたいんですけど、さすがに自転車やバイクに付けたら、雨の日もあるし、真っ黒になっちゃうかなぁ・・・。

 

③なんだか可愛いポーチ

f:id:Sweet-pea:20191029202100p:image

 ひとめぼれです。さすがに、子供っぽいかなぁ(笑)

ピローヌはフランス雑貨のお店で、カラフルな色彩が可愛いお店。昔自由が丘にお店があって、母と祖母と私と、女3人デートでよく行っていた楽しい思い出。いつのまにかお店なくなっちゃったんですね。寂しいなぁ。

 

ベルサイユのばら全巻セット

f:id:Sweet-pea:20191029202601p:image

 これは、昔職場の先輩に宝塚のファンがいて、貸してもらいました。熱心に勧められて、読んでみたら、ドはまりして。また、久々に読んでみたいなぁと。オスカルとマリー・アントワネットの生涯を描いた漫画。

 

⑤本棚

 

本棚。欲しいんです。今、本や漫画を並べてきれいに置ける丁度良い棚がなくて。

私は、引っ越す度に少しずつ漫画を処分して、最後に処分したのは、子供が生まれて、今住んでる1つ前のお家に引っ越す時でした。これからは、母になるのだから。大人になるのだから。と、その時はそう思って、全部捨てたんですよね。今思うと、大人になっても子供のころから好きなものを好きでいていいし、もったいない事をしました。セーラームーンも、カードキャプチャーさくらも、魔法騎士レイアースも、こち亀も、ダイの大冒険も、砂時計も、僕等がいたも、赤ずきんチャチャも、こどものおもちゃも、コナンも、色々持ってたんだけどなぁ。皆さんのおススメあったら教えて下さいね♬ そんな中、捨てずに持っていたのは、この2種類です。まだ、未完だったからというのと、表紙がとても可愛かったりキレイだからとって置きました。

 

f:id:Sweet-pea:20191029203600j:image

 

f:id:Sweet-pea:20191029203605j:image

 

⇩これは、こないだ少し書きましたが、最近買った「おやすみプンプン」。

1冊ずつ色がちがっていてキレイですね。

f:id:Sweet-pea:20191029203608j:image

 

⑥自分専用のノートパソコン

 

ブログを書くようになって、パソコンを使う頻度が増えました。いつも、ブログを書いているのは、元々夫が主に使っていたパソコン。先日、ふと見つけたデスクトップの「Kanariii」を開いた私は、自分のノートパソコンがほしくなりました・・・。

かなりいいって分類なんだよ笑!

 

f:id:Sweet-pea:20191029202658p:image

 

 おしまい。