Sweet-pea’s diaryー大人になった先天性心疾患のブログー

大人になった先天性心疾患を持つ私が、あの頃(16~20歳頃)見つけたかったブログを書いています。どなたかの参考になりますように。PC版カテゴリのはじめにからご覧ください♬

2019年10月10日

こんにちは。

今日は2019年10月10日ですね。

10月10日といえば、昔は体育の日でしたが、

今は、目の日。でしょうか。

 

「10.10」を横に倒すと眉と目の形に見えることから、目の日とされているようです。

 

10月10日は、他にもいろんな記念日が制定されていて、

銭湯の日、転倒予防の日、トマトの日、お好み焼きの日、マグロの日、缶詰の日、

などなど。1年の中で最も記念日が多い日だそうです。

(気になる方はWikipediaで10月10日と調べてみてね。)

 

なんで、こんな話をするかというと、

本当に皆さんにはどうでもよい話しで、

私事の話ですが、、

 

目の日は、

私達夫婦の結婚記念日でもあります。

 

お互い、視力が悪く、夜はメガネっ子なので、目の日に籍を入れたら、結婚記念日を毎年忘れないね♡っていう。。今考えても、なんて、なんて、ムードもない、安易な決め方なんでしょう笑。

 

26歳の夏。

同棲をしていた私達は、

日曜日にコメダ珈琲でモーニングを食べていました。そこから、些細な、けれど、割と大事な事で大ゲンカになり、『同棲するんじゃなかった!』なんてセリフも出て。ただ、私達はいつも仲直りも早いので、モーニングを食べ終わる頃には仲直りして。その帰り道。「同棲するんじゃなかった!なんて言われるとは思わなかったよー。」と膨れ面の私に、夫が「結婚しよっか」とプロポーズをしたのでした。

 

そして、今に至ります。

 

発表する程の感動的なプロポーズじゃなくて、すみません笑。

 

未だに、夜景の見えるレストランで。

とか、富士山でプロポーズをした。された。

なんて、話を聞くたびに、

 

人生のビッグイベントを、失敗したなぁ〜なんて思ったりもしますが笑。

これもまた、私達の夫婦の笑って思い出せる良き思い出です。

 

今年で結婚8年目。

今年は、いろいろあったから、

この日を迎えられて良かったです。

 

おしまい。