Sweet-pea’s diaryー大人になった先天性心疾患のブログー

大人になった先天性心疾患を持つ私が、あの頃(16~20歳頃)見つけたかったブログを書いています。どなたかの参考になりますように。PC版カテゴリのはじめにからご覧ください♬

ほぼ日記 39.5

土曜日から体調を崩しました。

 

夕方から、39.5℃越えの発熱。気持ち悪さとだるさで動けなくなり、

 

夜間救急病院に連れて行ってもらいました。

 

最初は、もう1歩も動けないからこのまま寝てる。と子供みたいにだだをこねました。が、流石に心配してくれた夫に説得され、車で桜木町の夜間病院まで。

車の揺れが地獄のようでした(笑)

 

結果、ウイルス性のただの風邪ということで、

薬をもらい、帰宅しました。

 

でも、薬のおかげで、夜は落ち着いて寝れました。

 

月曜日、今日も薬を止めたら、熱が上がってしまい、近所の小児科へ。

なぜ小児科なのかというと、家から1分でいけるくらい近い事。内科もやっている事。先生が、昔先天性心疾患を見ていた経歴がある事、そして、今は児童精神科も併設している。という、まるで、私と息子のためにあるような病院なのです(笑)

 

とにかく、回復にはもう少しかかりそうです。

早く治って仕事いきたいな。

 

この2週間は、大きな変化があり、ぱっと出た外からのお誘いの言葉に、すごくいい流れな気がしたので、身をゆだねてみようかと決断しました。

職場を変えます。

家から通勤30分以内の場所です。訪問看護ステーションなので、やる事は今とたいして変わりません。でも、今の職場を止めるという事は、担当の方達に御迷惑をおかけする事には間違いないので、引継ぎ期間を2-3か月とり、その間に出来る限りの事をしようと思います。そんな感じでいつも以上に集中して仕事をしすぎての、熱発でしょうか(笑)何事も、余裕をもって取り組まなければだめですね。柔らかさとか、しなやかさとかなくなっちゃいますね。

 

風邪をなおしたら、いつもの自分のペースで頑張ろう!