Sweet-pea’s diaryー大人になった先天性心疾患のブログー

大人になった先天性心疾患を持つ私が、あの頃(16~20歳頃)見つけたかったブログを書いています。どなたかの参考になりますように。PC版カテゴリのはじめにからご覧ください♬

ほぼ日記~2019 夏休み気分③~

2019/8/12 (月・祝)

 

こんにちは。

3連休最終日です。土曜日は何もしないで1日過ごしてしまったので、

日曜日は"瀧を見て日常を忘れよう" ドライブに行き、

今日も朝起きた時の思い付きで、"日帰り温泉に行こう"という日になりました。

 

これまでの、ブログを読んで下さっている方は、

あれっ?温泉入れるの?と思った方もいるかもしれません。

実は、『手術と傷跡』のブログはまだ書き終えていません。ちょっと途中で社会的不利のお話に脱線してしまっているので中断していますが・・。

 

中学の手術直後の傷の印象が自分の中で強くあって、おそらく、セルフイメージみたいなモノにしっかりと刻まれてしまっていて、その後傷跡が薄くなってきても、中々公共の場で傷をさらす勇気が持てませんでした。

その後、大人になる過程で、今の旦那と出会ってからは、徐々に、そのイメージも和らいできて、公共の温泉にも入れるようになりました。でも、条件はあります(笑)。

知り合いがいないこと。友人や、旦那以外の家族や親戚なんかとは、まだ入りたくないかな。温泉に入って気を遣うの嫌ですしね。リラックス出来なくて本末転倒です。

 

もしかしたら、中学の手術が無ければ、友達とも普通に入れていた気もします。

だから、今、傷を気にせず堂々といれる方。そのままでいて下さいね。

そして、心臓の手術をしたお子さんを育てる親御さん。

昔の手術より、かなり傷は短く綺麗になっています。将来、お子さんがその傷をどうとらえるか。人それぞれです。

その時が来るまで心配しすぎないで下さいね。

全く気にしないで生活されている方も周りにいますよ。

 

また、そのうち、『手術の傷跡』の続き書いていきますね。

 

話をもどして、、

日帰り温泉。といっても、電車で行ける所です。

本当は自転車でもいけますが、行き帰りでびっしょり汗をかいてしましそうなので、電車にしました。

 

昔からあるところで、施設はそれなりなのですが、空いていて、

連休にも関わらず、女湯には2、3人しかいませんでした。

おかげで、周りを気にすることなくのんびりと入れました。

 

お風呂からでた後は、いちごの瓶牛乳を飲むのが、私の定番。

なのですが、いちご牛乳がない!仕方なくコーヒー牛乳にしようかな。

と思ったら、メロン牛乳を発見!珍しい♡これにしよう。f:id:Sweet-pea:20190813103401j:image

 売っている時はこのように、後ろ向きで置いてあったのですが、

表向きにしてみると・・・。

 

f:id:Sweet-pea:20190813103405j:image

何これ(笑)

メロンじゃないんだ・・・。失敗しました。

味はヤクルトみたいな感じで不味くはないのですが、甘ったるくて、子供にあげました。

 

そして、その後は、お座敷でビールを飲みながら、お刺身やら、茄子の揚げびたしやら、お蕎麦やら、鰻の白焼きやら、、を楽しんで、のんびーーーーりとゆったり過ごし、リラックスしてきました。

 

f:id:Sweet-pea:20190813103435j:image

f:id:Sweet-pea:20190813103421j:image

 帰りたくなかったなぁ。

こういう幸せな時間は、一生続けばいいのに。

とちょっと切なくなるのは私だけでしょうか(笑)

 

とういう感じで、我が家の夏休み気分の3連休は終わりました。

 

ゆるーーいブログに付き合って下さった皆様、ありがとうございました。

 

おしまい。