Sweet-pea’s diaryー大人になった先天性心疾患のブログー

大人になった先天性心疾患を持つ私が、あの頃(16~20歳頃)見つけたかったブログを書いています。どなたかの参考になりますように。PC版カテゴリのはじめにからご覧ください♬

ほぼ日記 さようなら水疱瘡

こんばんは。

タイトル通り、我が家から水ぼうそうが立ち退いてくれました。

先週の木曜日の仕事中に、保育園からの着信。

身体に発疹が出てきたので、迎えに来てほしいと。

 

受診の結果、やっぱり息子は水疱瘡

水疱瘡は、ママさん達はご存じの方多いと思いますが、全ての発疹が、かさぶたのように乾いたものになった後に、医師からの登園許可書をもらって、やっと登園できます。5日から1週間くらいが平均みたいです。

 

母にも育児を手伝ってもらいながら、

職場や利用者さんにも時間変更など協力してもらって、

早退と遅刻をくししながら、1週間を乗り切りました。

協力してくださった皆さんに感謝です!!

今日から無事?保育園に登園できる事になりました。

(私は、水疱瘡にも帯状疱疹にもなった事あり、息子からの水疱瘡はうつらない事を医師に確認してから、出勤しました。念のため笑。)

 

今日訪問させて頂いた利用者さんと来月の訪問予定を確認していた時、

「来月も、息子さんの体調次第でね。私はいつでも予定変更してもいいですからね。」

と言って頂き、申し訳ないやら、ありがたいやら、うれしいやら。で。

 

頂いたお気持ちは、気持ちで返さなくちゃですね。

真剣に、愛情をもって、皆さんの生活に寄り添えるよう一層がんばろうと思います。

 

息子と遊んだ写真

 f:id:Sweet-pea:20190626204424j:image

  ⇧ダンゴムシ 


f:id:Sweet-pea:20190626204433j:imageダンゴムシ② 丸まります.

 

息子は、昨年の七夕の短冊2枚に、ダンゴムシになりたい。とワラジムシになりたい。って書いていました(笑)。今年はなんてお願いをするのか・・楽しみです。 

 

おしまい。