Sweet-pea’s diaryー大人になった先天性心疾患のブログー

大人になった先天性心疾患を持つ私が、あの頃(16~20歳頃)見つけたかったブログを書いています。どなたかの参考になりますように。PC版カテゴリのはじめにからご覧ください♬

カテゴライズのお知らせ

こんばんは。

今日は、だいぶ記事もたまってきたので、ブログにカテゴリーをつけて

整理してみました。PC版の方は右側に表示されていると思います。

 

スマホから見ている方へ。

スマホ版のままでは、カテゴリーが表示されません。

画面の一番下までスクロールして、"PC版"という場所をタッチして頂ければ見れると思います。スマホ版より記事も見やすいかもしれないです。

 

これで、初めてのぞきに来てくれる方が、今までどんな事を書いてきたのか、

分かりやすくなったかな!

 

というか、私自身も、色々な事が整理されるようで、カテゴライズして良かったです♡

 

昨日は、1日ゆっくりと充電できて、エネルギーも満たされました。

朝はゆっくりして、お昼前に子育てに関するブログを書いて、

午後はドラマの"過保護のカホコ"を1話からつけて(動画配信で初めて見ました)

ながら見をしながら、部屋をキレイに整えました。

それで、ちょっと気分を変えたくて、引っ越してから初めて家具の配置を変えました。

テーブルの向きを少し変えただけですが・・・。

 

うん。模様替えすると、新鮮な気持ちになって、エネルギーの流れも変わるのかな。

なんだか、いいですね(笑)。

なんだかよく分からないけど行き詰った時には、模様替え、おススメです。

そういえば、母方の祖母は、何かある度にしょっちゅう模様替えしていたなぁ。

 

夕方、息子を保育園に迎えに行き、

昨日は親子ともに真剣勝負で大変だったから、

今日は私も息子も楽しくいきたい!と思って、

甘やかし作戦ですが・・・、

 

今日は、駅まで行って、トミカを買いに行こう!

そして美味しいもの食べに行こう!

昨日はママも○○も頑張ったからさ、お菓子も買っちゃおうか!

ママはお花屋さんで、かわいいお花買う!

 

と甘い誘惑で息子を誘いまくり、スムーズに保育園を出る事が出来ました。

たまにはいいよね、こんな息抜きも。

息子も昨日とは一転終始ニコニコの表情でした。

 

お肉を食べると元気がでるって聞いたから、夕飯はステーキで。

 

そんなこんなで、寝かしつけるまで大きな癇癪もなく、昨日は穏やかに過ごせました。

これで、今週の残りも乗り切れます♡

 

そうそう、過保護のカホコ星野源が主題歌を歌ってるから何気なく見ただけでしたが、結構面白いですね。高畑充希ちゃんが演じるカホコが可愛い。あと、時任三郎がカッコいい。

 

そんなこんなで、そろそろ寝ます。

夫は本当に仕事が忙しい時期らしく、今日もこれから帰宅だそうです。

忙しい時ほど、家でホッとくつろげる様に、ママが笑顔でいなくちゃね。

昨日の私は、ピリピリしすぎてた(笑)

 

教訓:夫婦お互いに余裕がないときは喧嘩注意報。どちらかが優しくできればいいけど、そんなの無理な状態なのに、一方的に話しまくったら良くないですね。反省。

いっそお互い、無理して話さないでも、それぞれの時間を過ごして、無言の労いをすればいいのかも。それで、また余裕が出来たら2人とも笑顔になれるしね。

ついつい、1日の終わりに沢山話したくなっちゃうんだよな~(笑)

 

おしまい。