Sweet-pea’s diaryー大人になった先天性心疾患のブログー

大人になった先天性心疾患を持つ私が、あの頃(16~20歳頃)見つけたかったブログを書いています。どなたかの参考になりますように。PC版カテゴリのはじめにからご覧ください♬

ほぼ日記 昨日の面白かった出来事

こんばんは。

只今、6月14日(金)23:00。

色々あって、先ほど息子と帰宅しました。

 

今日はバタンキューとなるくらい疲れているので、

10分で書けるだけの日記を書いて、ねます。

乱文、お許しくださいませ(笑)

 

じゃあ、タイマーセット。

スタート。

 

昨日から、PMSもあり、血圧もいつもより低く、お疲れ気味。

そんな日に限って、朝の通勤電車で座れない。

私の目の前の人だけしぶとく降りなくて、結局50分くらい立ってたかな。

歩いていたり、足を動かしていればいいんだけど、

ただただ、直立姿勢で立っているのって、足にいった血液が心臓にもどり難いから、

余計血圧下がっちゃう。地球には重力があるからね。下から上には行きづらい。それで、ちょっと気持ち悪くなってしまった。

 

そんなこんなで職場に到着。

仕事中は目の前の人に集中しているから、疲れなんて忘れちゃうから無問題。

 

そして今日は金曜日!

今日が終われば2連休。

仕事を終えて、帰りの電車にのりました。

 

電車の中で、ピカチュウイーブイの超かわいい画像を発見し、

胸キュン。令和初の胸キュン。ちょっと元気になりました。

今週も1週間お疲れ様でした。今夜はゆったり過ごそう。

駅に到着。お迎えのタイムリミットまであと15分。

自転車置き場につくと、あれっ!!!

鍵がない!!自転車のカギも、家のカギも!!

 

やばい・・・。職場のロッカーだ・・・・

ちーーーーん。

 

今旦那は、飲み会の予定があって遅いっていってたし、

これは、息子をつれて、職場へリターンしかないな。

 

往復2時間。泣

 

ピピピピピ。

 

あっ、10分たちました。

タイムオーバー(笑)。

 

この後書こうと思ってた事は、

職場に戻る電車が、一部区間満員で18㌔オーバーの息子を20分抱っこして立っていた事、途中で、白線しか歩かないルールや、四角いところを全部踏むルールやその他色々なゲームが始まり、目的地まではなかなかたどりつかなかった事。

(でも、息子の動きが少し面白かった笑)

 

職場についたら、1人だけ先輩が残っていた事。

その先輩はいつも私をいじるから、カギを忘れた事、子連れでわざわざ戻って来たことに大爆笑してくれた事。きっと来週の月曜日は、また○○さんがねー、と1.5倍くらいに話をもって、皆に話すんだろうなぁ。

 

その後、職場の近くにあるかっぱ寿司にいったら、劇混みで1時間待ちだったこと。気分はお寿司になっていた息子は、1時間待つと言い張り、そのくせ、待ってる間中じっと出来なくて運動会のごとく暴れちゃうから、元気でいいわねかわいいわね、ていう目線や、うるさいなぁ黙らせろよって目線を感じつつ、ママは頑張りました。っていう話。お寿司をすっかり食べ散らかしてしまう息子の話。

 

帰りに、駐車場で逃げまくり、まじで危なくて、もういいかげんにしてよと言った私。でも、よく考えたら、カギを忘れたママに付き合わされてこんな夜更けまで連れまわしてごめん、って話。

 

帰りの電車は、もう眠たい息子。しばらく抱っこしていたら、席を譲ってくれた人がいた話。

 

そんなこんなで、家に着いたのは23:00近く。

今なら、倒れられる笑。

長い1日が終わりました。

 

なにが言いたいかというと、

 

こんなに大変だった今日は、

明日には絶対過去になって、

過去になれば、

笑い話にすることも、ネタにすることも、

教訓にすることも、武勇伝にすることも、

悲劇のエピソードにすることも、

自分次第でどうとでも出来る。 

 

どんなに大変でも、明日には絶対過去になるから、

今大変な皆さん、一緒にがんばりましょう。

 

過去にならない今はないから。

何かを乗り越えても、生きてる限り悩みや壁はどんどん出てくるから、

未来を不安になるよりも、

今を精いっぱい生きて、

過去にしていくほうが楽かもしれないね。

 

なんて話。

だから、題名は"昨日の面白かった出来事"。

でした♡

 

おしまい。

 

ロスタイム、⑮分でした。

おやすみなさい。