Sweet-pea’s diaryー大人になった先天性心疾患のブログー

大人になった先天性心疾患を持つ私が、あの頃(16~20歳頃)見つけたかったブログを書いています。どなたかの参考になりますように。PC版カテゴリのはじめにからご覧ください♬

こんにちは溶連菌。

今週も、熱発してしまいました笑。

昨日仕事帰りに、なんだか、おもだるさを感じていた私は、

夕飯を終えて子供とお風呂にはいった後、全身くまなくストレッチをしました。

足のふくらはぎがパンパンだし、なんだか背中から腰にかけても筋肉が凝っちゃてるし、調子悪いのはそのせいかなと思って。

ストレッチをして、筋肉がほぐれて、全身に血がめぐればスッキリするはず!

 

予測もむなしく、だんだんとおもだるさに加えて、気持ち悪さや悪寒もしてきて・・・。これは休憩しなくては!と思い(ルールだからね💛)。その後の一切の家事を放棄して、横になっていました。

 

本当は、アリスの本も読みたかったし、ジャーナルも読みたかったし、見たい映画もあったけど、症状がでたら必ず休まなくちゃね。

 

翌朝、まだ外がうす暗いくらいの時間に、喉の痛みで目が覚めました。

唾をごくんと飲み込んでみると、強烈な痛みが。

またかー!!と思いながらも、今回は、迷わず職場に休む連絡とその日の申し送りを送りました。

迷惑をかけて申し訳ないという事実はあるけれど、

今の私はこの私だからしょうがない、休んで、身体を回復させて、また頑張ればいいもんね。フォローに入ってくれた皆さんありがとう。皆のお子さんが風邪をひいた時や、保育園からお迎えコールが来た時は、私が代行で訪問いきますね。

 

病院受診の結果は、溶連菌でした。

人に感染するやつですね。

仕事行かなくて良かったー。

薬を飲めば、24時間で感染力はなくなるみたい。

明日の昼から仕事復帰だな。

 

5月の我が家の記録

片頭痛発作(父)、感染性胃腸炎×2(子⇨母)、とびひ(子)、

溶連菌(母⇨✖誰にもうつらない事を祈る)

 

どうなってるんだ我が家は笑。

6月は健康的にすごせるといいな。

 

⇩今月買った本。

 

f:id:Sweet-pea:20190530212833j:image

 

⇩最近聞いた音楽

 

乙女のポリシー

女の子の応援歌ですね。

だ~から~ピッと凛々しく~。てところが好きです。

https://youtu.be/Zbbc8WzTC9M

 

タキシードミラージュ 

恋の歌ですね。当時はなんとなく聞いてたけど、子供むけにしては、歌詞がとってもロマンチックで、すてきだなぁと思います。

https://youtu.be/pgGk4i9noFY