Sweet-pea’s diaryー大人になった先天性心疾患のブログー

大人になった先天性心疾患を持つ私が、あの頃(16~20歳頃)見つけたかったブログを書いています。どなたかの参考になりますように。PC版カテゴリのはじめにからご覧ください♬

今日の夕飯はパルシステム

おはようございます。

今日は、暑くなりそうですね。今日は、病気についてじゃなく、ゆるーい日記的な感じで書いていきます。

 

さて、連休明けてからもうすぐ2週間経ちますが、仕事して、帰って、家事と育児して、寝かしつけて、映画みたり音楽聴いたりブログ書いたり。そんな風に過ごしていました。

 

今日は少し疲れがたまってきたかなぁ〜と思う朝だったので、仕事終わったら早めにとっとと帰宅しよう。(うちはタイムカードが無いので、自分の担当のリハビリ終わって、その他書類業務など終わってれば、少しはやく帰っても大丈夫なのです☺️)。

 

いつも、1ヶ月の山場は、生理前の1-2週間と、生理が始まって2-3日。生理前特有の、だるさ、眠気、イライラでいつも以上に疲れやすくて。始まってからは、精神的には落ち着くけど、うすら気持ち悪かったり、腰やお腹の微妙な痛みだったり。。

女の子は大変ですね。ワーファリン使っている方は、出血量が多くて大変と聞きますし、こういう話って、大きな声で出来ないですしね。

私も〜って思ってくれ方がいたら嬉しいな♡

 

話は変わりますが、最近は、音楽を聞いたり、映画を見たり、漫画を読んだりする時間が少し増えました。今までは、子供との時間を優先したり、体力温存を考えて夜更かししないで寝たり、お休みの日にたまった家事をしたり、平日用に少しおかずを作り置きしたり。

時間が空くと頭で考え事したり笑。

 

でも、楽しいことや好きなことに目を向ける時間もあった方がいいですね。特に私は、ブログを読んでる方なら分かると思いますが、頭であれこれ考えがちなので笑。

 

映画を見て、感動したり、笑ったり、うるっとしたり、頭で考えるより先に、感覚的になにか心で感じる時間も大切ですね^_^

 

最近見たのは、

実写版のいぬやしき

君に読む物語

ラブアゲイン

サバイバルファミリー

 

漫画だと、

魔法騎士レイアース

からかい上手の高木さん

 

実写版いぬやしき

これは久しぶりに連絡を取った兄からおススメされた映画。木梨憲武が、冴えない中年おやじを演じるのですが、すごくいい味を出していて、結構面白かったです。最後は世界を救います。ただ、割と簡単に人が亡くなったり、血も出てくるのでその辺は嫌な人もいるかも。

 

君に読む物語

高校の時に映画館で見てから、何度も何度も見返してている映画です。音楽も景色も素敵です。主演の、ライアン・ゴズリングが、1番好きでカッコイイと思う俳優ですが、誰にも共感された事がありません。分かってくれる人いませんか笑?

 

ラブアゲイン

こちらも、ライアン・ゴズリング。この映画は、最近見た映画で一番面白かった!夫婦の離婚話から始まるのですが、夫婦、子供、それぞれの恋物語が描かれていて、ハッピーエンドだし、台詞も物語も面白くて、たくさん笑えるし感動します。おススメ。

 

サバイバルファミリー。

小日向さん主演の映画。出ている人は皆ステキな人なのに、お話がつまらなかった笑。

もう見ないだろうなぁ。

 

 

 

漫画の感想を書く前に、職場の最寄駅にまであと1駅になっちゃいました笑。また、気が向いたら書きます。

 

それでは、行ってきまーす。